3149748 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おばちゃんねる

おばちゃんねる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

timi1250

timi1250

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

2022年03月26日
XML
カテゴリ:Netflixで見ました
イジヌク氏にすっかりハマってしまい、ネトフリでは3月に配信終了になる「VIOCE」2と3をずっと見ていた。
日本のリメイクのボイスもなかなかエグいサイコパスの話だったけど、こちらもグロいしエグい。
しかし、ジヌクはカッコよかった~~
特にシーズン3は短髪に無精髭でワイルドの感じが男前~ぽっ

以下、ネタバレあり。そして呼び捨て。
話は2から3に繋がっていく。子どもの頃日本で生まれ育ったガンウ(ジヌク)はゴールデンタイムチームのチーム長になり、さまざまな事件も挟んで、2の最後に残された謎を3で解決していく。3はほぼ日本語が飛び交うし舞台が日本になったりして日本の警察とか出てくる。
あるサイトの感想で、日本語に無理がある、たどたどしいしイントネーションが変的な感想があったけど、まあ、したかないよね。セリフのために無理に覚えたんだろうから。
ただ、、日本のホテルとかドシドシ靴のまま上がるのがどうかと思ったけどね。日本の刑事たちも。
日本のほうのボイスの、真木よう子さんファンには申し訳ないけど、妙にドスの利いた声で指令を出すのはちょっと違和感があったので、韓国版のほうのセンター長グァンジュの早口ですらすら長い指令を出すのがカッコよかった。
そして、最後、え!?ガンウも撃たれて亡くなる。ジヌクは主役じゃなかったの?と思ったら、そうか、主役はセンター長のグォンジュ役のイハナであり、ゴールデンタイムチームか。しかし最後の最後に2で死んだかもと思われていたサイコパスのジェスが不意に現れるんだけど、何だか次回作を匂わせている。

「不可殺」プルガサルに続き「VOICE」とグロい話にちょっと辟易したので、ジェジュンの「オンザロード」(2回目)で息抜きした。

そして、息抜きと気持ちの浄化と花粉症なので涙を流せば目の洗浄になるかと思い、、ジェジュンが大好きな「私の頭の中の消しゴム」を見てみた。
考えたら、冬ソナのあと、特に韓ドラにハマらなかった私は、もちろんこの映画も観たことがない。
ソン・イェジンを検索したら、あら!愛の不時着の人じゃん!
まだ若いイェジンはとても可愛い。
いい話で感動したけど、目の洗浄ではなかったな。

おまけ、、、
ソン・イェジンを調べるとき、あれ?ソ・イェジっていなかったっけ?と思いだした。
同じような名前。韓国の俳優さん、最近そこそこ顔の区別は付くようになったけど、名前がさっぱり覚えられない。
誰だっけ??あ、そうだ、ファランにも夜警日誌にもでてた人だ。洗脳騒動があった人だ。
でもって見つけた記事が、古いけど、夜警日誌の時はユノも洗脳されてたんじゃないかというものだった。わおびっくり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年03月26日 17時27分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[Netflixで見ました] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.