3151109 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おばちゃんねる

おばちゃんねる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

timi1250

timi1250

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

2022年07月23日
XML
カテゴリ:茜・環・僚・湊
娘が出産して約1ヶ月。
ん~、母親だけは退院したけど、まだひと月たってないのか~
パパが休み以外の日は孫の幼稚園の送り迎え、それと、ほぼ毎日の夕飯作りに、車で数分の家だけど通っていました。
おかげでIHクッキングヒーターなんて使わしてもらって、うん!やはり便利だね。
第一、この暑いのに火じゃないから料理していても火の熱さはない。

ご飯は言われた献立を作るだけだけど、結構ムコさん好き嫌いがあるから面倒くさい。
そして、我が家みたいにお酒も飲まないけど、量も食べないので、何だか作りがいがない。他に何作る?と言っても、ちょっとしたおかずでじゅうぶんらしい。
そして、残ったら翌朝の朝のおかずにするからいいと。こだわりはないらしい。
ただ、このパパ、幼稚園児のお弁当も作ってあげられる人なので助かる。今の若い人は偉いな~と思う。

それでも、朝から幼稚園バスの送り、毎日病院に凍らせた母乳を持って行く(やはりまだ運転は不安。多少めまいしたり)、幼稚園バスのお帰りのお迎え、夕飯と、もちろん私だって予定もあるし一日中いても仕方ないから、日に何度も行ったり来たりで、本当に疲れた。

本当は今月いっぱいという予定だったけど、連休に孫がひどい風邪を引き、私も月末医者の予定が多く、取りあえず娘が自分で家事をしだした。

助産婦さんに、産褥期にきちんと休んでおかないと、更年期に大変だよと言われたらしい。

しかし、コロナでNICUに入るの自体、制限されているため、行くのを数日おきにされているとのこと。
そして、保育器に入れていると、自分の子だとか育てなきゃというような母親としての概念が薄れるらしく、退院前に一晩一緒に過ごすことをするらしい。

あと2ヶ月、赤ちゃんが退院してきたら、私はまた通う日が続くだろうと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年07月23日 17時51分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[茜・環・僚・湊] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.