032682 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サンタモニカから~tina canDo~

サンタモニカから~tina canDo~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Profile

tinacan

tinacan

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(124)

アメリカ生活

(13)

神話(シンファ)

(0)

てぃなの日常

(7)

ひとりごと

(1)

Favorite Blog

カリフォルニア テ… よしぶ2002さん
American Dream~vol… 高梁歩さん
CA便り gogor-gonさん
ある主婦の学生生活記 よこきち1976さん
ラスタ・パスタのレ… ラスタ・パスタさん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/i1526j8/ 俺…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/nbfc43q/ ちょ…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/u5n1f9k/ ち○…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/phlmzsj/ お…
2004年04月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
以前、マクドナルドの値段が場所によって違うことを書きました。
えーー、私の知ってる限りでは、サンタモニカの3rdプロムナードというショッピングストリートにあるお店が高い!
このお店と同じビルにあるコンピュータの学校に通っていたのですが、
徹夜あけの「朝マック」など、かなりお世話になっていたんですけど、
他のお店と比べるととても高い。

そこで、このあいだ値段を見てきました。

バリューミール(ポテトとドリンクのセット)
 ビッグマック(バリュー) $4.13 
              $2.69(他店)

 ビッグ&テイスティ(バリュー)$3.99
                $2.49(他店)
でした。。。。

えらいちがうじゃん!3rdのお店には$1メニューもないし。
すごく損をしていたんですね。

BIG&TASTYというメニューはハンバーガーにトマトスライスとレタスがはさんであって、
なんとなく、かろうじて野菜入りということで、てぃなのお気に入りです。
もちろん最近はご無沙汰ですが、、、

例のソフトクリームですが、誰かお試しになりましたか?
私はまだなんですけど、確か79セントと書いていたのに、
キャンペーンかなにかで39セント!となっていました!!
ぜひ、近いうちにいかねば・・・。

曜日によって$1キャンペーンをやっていることもあります。
以前は月)ビッグマック、火)ダブルチーズバーガー、
水)BIG&TASTY、木)チキンサンド、木)フィレオフィッシュ
なんていうのがあったこともあって、友達との挨拶がわりに、
「今日は●●が$1の日」と言い合っていました。

今は金曜のフィレオフィッシュのみ。。。

マックフライが時によって違う・・・というのは言い過ぎで、
うーん、人によって違う・・・が正解か。
フライした後、店員が塩をふるわけですが、
適当なアメリカ人のやることですから、
時に味のないポテトにあたり、
時に塩だらけのポテトにあたってしまうのです。
「日本の従業員マニュアル」を見せてあげたいです。

ポテトを注文して「ケチャップちょうだい」というと、
ちいさいケチャップパックをひとつかみ、、、
5~6個はくれていたのに、
最近は「いくつ?」と聞かれる。
EAT IN の場合なら、常設のケチャップポンプで小さいカップに
入れるようになった。
コーヒーの砂糖とミルクも、以前なら「ほしい」言ったら、ひとつかみ、
「こんなに使わないよぉ」(でも、家で使うから、もらっとこ♪)
他のバーガーショップでもケチャップは大量にくれるので、
ケチャップも実はビンでは買ったことがなかったくらい。
ってな感じだったんだけど、最近はやっぱり「いくつ」っていわれる。

たぶん、ケチャップの在庫も大きく変化したことだろう。
いい加減なアメリカ人従業員教育があったのかもしれない。
それとも、もしかして、経営難???





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年04月23日 15時17分29秒
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X