032681 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サンタモニカから~tina canDo~

サンタモニカから~tina canDo~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Profile

tinacan

tinacan

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(124)

アメリカ生活

(13)

神話(シンファ)

(0)

てぃなの日常

(7)

ひとりごと

(1)

Favorite Blog

カリフォルニア テ… よしぶ2002さん
American Dream~vol… 高梁歩さん
CA便り gogor-gonさん
ある主婦の学生生活記 よこきち1976さん
ラスタ・パスタのレ… ラスタ・パスタさん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/i1526j8/ 俺…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/nbfc43q/ ちょ…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/u5n1f9k/ ち○…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/phlmzsj/ お…
2004年05月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
心機一転の5月。
まず手始めに、、、、
コンピュータから少し離れようと、、、。

朝、起きるとコンピュータを起動して、
寝る前に、出かけるときに、コンピュータを落す、、、。

コンピュータアニメーションが専攻なので、
それはそれで大事なんですが、
課題をしながら、
CGをしながら、
ネットもしたり、、、。
おおっと、ずっとPC漬けではないか!

そして、かねてからの憧れを決行することにしました。

その憧れとは、、、

STUDY AT STAR BUCKS!!
(スターバックスでお勉強!)

CGの学校に通っていた頃は、PCを使わな話にならん、
というわけで、文字通りコンピュータに張り付いておりました。
たまにコーヒーを買いにいくと、
コーヒーブレイクでおしゃべりをする人以外に、
店内のテーブルに分厚い教科書を広げて勉強をする人、
本を読む人、
長時間をそこで過ごす人が多いのです。。。
スターバックスのようなカフェがあちこちにあるのですが、
ほんとにあちこちでこの光景が見られ、
「コーヒー片手に勉強@コーヒーハウス」が
ちょっと知的で優雅で贅沢なイメージとして目にやきついていました。

レポートの宿題なら、、、
最終的には”WORD”というソフトで書き上げてプリントアウト
しなければいけないのだけど、
下書きを手書きですればよいのですよ。
デザインやCGの宿題なら、、、
アイデアスケッチをしにいけばいいのですよ。

それよりも家にこもっての作業にちょっと煮詰まって、
ちょっと贅沢な気分転換したくなったんです!
普段ならスタバの2ドル50のラテも贅沢なんです、
貧乏学生にとって・・・。

土曜、日曜、両方とも午後から近所のスターバックスに行ってきました。
いろんな人が出入りするのを横目にみながら、
数時間そこで過ごすのも、おもしろいもんです。
家族がいたり、恋人がいたり、犬連れがいたり、
友達のグループがいたり、年配の方がいたり、、、、。
作業も集中できたし、意外とはかどりました。
別に誰に見られているわけではないけれど、
「ひとりだと」手持ち無沙汰で、だらーっと過ごしてると
かっこ悪い?
なんてちょっと人の目を意識したりなんかして。

ちょっと集中力が途切れてくると、
向こうのテーブルに座ってるおじさんのおしゃべりが耳についてきた。
連れの奥さん?らしき人も本を読みながら、適当に相槌を打ってる感じ。
それにもめげず、もしくは気付かず、しゃべるしゃべる。
途中携帯電話でも同テンションで話し続けて、
終わってまたしゃべり続ける。。。
しかも声がでかい。
しかも、英語?中国語?
何を熱弁してるのかよくわからないけれど、、、。
「この人はしゃべっていないと死んでしまうのか?」
と心の中で突っ込みをいれながら、
気になって、集中できなくなってきたので、
一旦荷物をまとめて、トイレにいって、席を移りました。

それからしばらくしておなかもすいてきたので、
暗くなってもきたし、家に帰りました。
なかなか気分転換になった休日の過ごし方でした。
またやろーっと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年05月03日 14時23分46秒
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X