208389 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いたずらルビーの思い込み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tinkerruby

tinkerruby

2008年07月13日
XML
サフィレットアンティークリング1

以前、購入したサフィレットと合わせてみたかったJさんのリング台。
お値段が。。。。と考えましたが、やはり購入しました。
向かって右が真鍮古美、左が古代金です。

作成の時の注意書きとして

※ルースをしっかりセットするために爪が固めに作られています。
 少しずつ力を加えて、徐々に倒すようにしてください。
とあり、緊張しながら爪を倒しました。

数個作りましたが、古代金の方が爪が固いようです。
一番最初の古代金は、中々倒せなくて、ルースの脇にキズが付いてしまいましたショック

簡単すぎるリングと思われるかもしれませんが、ある意味、私にはこのタイプが一番難しいかもしれません。
でも、このリング台は、お洒落で私好みでしたピンクハート


以前、MAKI先生の個展にお邪魔してから気になっていたジュエリーBOX。
少しずつ集めていますので、時々ご紹介させていただきます。

こちらはアンティークのジュエリーBOX。
100年位前のフランス製です。
はるばる遠くから我が家へやってまいりました。

アンティークジュエリーBOX2

リングと並べるとサイズが分かりやすいと思いますが、とても小さなタイプ。
手のひらに乗りそうです。

サフィレットアンティークリング&ジュエリーBOX1

      晴れ  雫  晴れ  雫  晴れ  雫  晴れ

暑い毎日炎が続いていますね。

先週、一年に一度、会社で行われる論文の発表会が無事に終了してホッとしている所です。
発表者は、10名位ですが、発表者のサポートや準備をするのが私の担当です。
プレゼン用のソフトを持っていない人の論文を、変わりに請け負って作り、本人のイメージと違っていないか確認したり。。。。発表会の企画・会場の準備や懇親会の準備などヘトヘトでした。

週末のお休みはのんびりと過ごしています。スマイル

皆様も暑くなりましたので、お体ご自愛くださいねウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月13日 13時13分54秒
[ビーズアクセサリー] カテゴリの最新記事


コメント新着

 (^_-)hiro☆@ 無事で安心しました!!!! ルビーさん~!!!無事で本当に安心しま…
 acchan-t@ Re:ありがとうございました(03/17) ルビーさん!! ルビーさんの声を聞く…
 *bibi*@ Re:ありがとうございました(03/17) ルビーさん、お久しぶりです。 とって…

© Rakuten Group, Inc.