1404892 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

サッカーばかはJリーグを応援するサイトです

PR

Category

Rakuten Profile

設定されていません

Freepage List

 


サッカー総合サイト入り口


アクセスアップ


デジタルカメラ、J、観戦アイテム


安いのでいい?オペラグラス


過去の遺物


日本代表タオルマフラー


Jリーグを見よう東のチーム


J1西のチーム


J公式サイト


Jスタジアム案内


コール集


日本代表その他のコール集


主なサッカースタジアムへのアクセス


お買い得なデジタルカメラの選び方


プラズマTVでJリーグ観戦


シャープの液晶テレビでサッカーを見る


SONYのTVでサッカー観戦


DVD


好きな物


デビュー


DJ


散歩


サッカー編


.


マテリアル


アゲハ


浦和レッズ URAWA REDS


RED IN 駒場03


浦和レッズ関連本


浦和レッズ ナビスコカップ初優勝


レッズフェスタ


浦和レッズ系コラム?


鹿島アントラーズ


鹿島アントラーズ ビッグフラッグ


柏レイソル


アルビレックス新潟


FC東京


東京ヴェルディ1969


REDS IN 駒場


ダイエット


ダイエット2


Shinji


小野伸二オフィシャルショップ


ジェフユナイテット市原


日本代表、その他


LINK


楽天内


RING


横浜Fマリノス


清水エスパルス


コンサドーレ札幌


山形


ベガルタ仙台


水戸ホーリーホック


ヴァンフォーレ甲府


ジュビロ磐田


名古屋


京都


ガンバ大阪


ガンバ大阪 04年Jリーグ優勝記念


セレッソ大阪


ヴィッセル神戸


イルハン・マンスズ トルコのイケメンFW


イルハン,ヴィッセル神戸入り応援企画


Archives

Jun , 2017
May , 2017
Apr , 2017
Mar , 2017
Feb , 2017

全354件 (354件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 36 >

Jun 29, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

■商品名:【期間限定、お一人様一個限り】 上海問屋セレクト SDHCカード 32GB (Class10) SDHCメモリカード 32GB Class10(クラス10)【SDHCカード・SDHCメモリーカード・SDカード 32GB Class10・SDHC 32GB class10】 [メ04]
■レビュアー:珍竹 ※投稿時

■レビュー内容

取り敢えず使い道ないけど、激安なので購入しました。約1年前に買った32GBは最安値で買ったつもりが3,809円ですから、それから思うと驚きの価格です。いつも朝早くから安売りしてその日のうちに無くなったりしてましたが、今回は追加が多いようなので、この機会に買っておくのもいいと思いますよ。一応Everioに入れて動作テストしてみましたが全く問題なし。早いとか遅いとか比べる対象を持ってないので、単に満… もっと詳しく見る






Last updated  Jun 29, 2012 05:32:27 PM
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:カテゴリ未分類

■商品名:ポスティモ【郵便ポスト】【送料無料】【0908お得10】
■レビュアー:珍竹 ※投稿時

■レビュー内容

カッコに一目惚れ。すごくいいです。不満も全くなし。 もっと詳しく見る






Last updated  Jun 29, 2012 05:18:28 PM
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:カテゴリ未分類

■商品名:【お一人様2個限定】【ノートパソコン用メモリー】 【相性保証付き】 上海問屋セレクト DDR3 SO-DIMM PC3-10600 4GB [メ04]
■レビュアー:珍竹 ※投稿時

■レビュー内容

core i5 2GBのPCに増設するために購入。i5的には16GBまで可能らしいが、主目的がネットでサイト閲覧なので4GB足して合計6GBで十分かなと。メーカーは皆さん書かれてるようにTranscendでした。さっき入れたばかりなので、何がどうとか正直そんなにわかりませんが、ここはまぁ自己満でいいんじゃないかと。 もっと詳しく見る






Last updated  Jun 29, 2012 05:12:22 PM
コメント(0) | コメントを書く
Nov 22, 2008
カテゴリ:Jリーグ

G大阪遠藤リタイア

G大阪の中心選手とも言うべき遠藤がついに怪我でリタイアした。

この状態を札幌の社長はどう思ってるのだろうか?

もちろん札幌の言い分もわかるが、現状のまま来年4チームがACL出場して

夏場の過密スケジュールとACLと代表を戦えば、 またどこかの主力が怪我するだろう。

去年のポンテ・闘莉王、今年の小笠原・遠藤・二川?もだし、啓太なんてまったくコンディションがあがらない。

 このままでいいなんて言ってる人は一体どこサポ?

どう考えてもサポじゃないよね?

サポなら良いコンディションで試合を やらせてあげたいよね?

せっかくクラブW杯出ても選手が疲れきっていては、ただでさえ格上のクラブに勝てるわけがないし、良い試合しろって言う方が無茶だ。

 究極的には下に合わせるのか上に合わせるのかの問題で、

ACL出て、クラブW杯でも良い結果を望むなら秋春制に移行するしかない。

ライト層は寒いと来ない。と言うが、ACLで毎年良い成績取って、クラブW杯で世界の強豪と良い勝負すればメディアの取り上げ方も変わって来るし、ライト層ももっと食い付くだろう。代表だってW杯で良い結果を出せば同じ事だ。

現に札幌だって浦和とやった試合って観客動員多かったんだろ?

結局上位チームが下位チームの動員にだって影響与えるわけで、今のまま、ACL出て、代表になって 、ボロボロになってリタイアではライト層の出足にだって影響する。

 てか、犬飼氏が会長になった時点でライト層重視みたいなのは無理。

良くも悪くもコアサポとまでは行かなくとも、かなりヘビーなサポ重視で浦和をここまで押し上げたわけで、いくらアンチが吠えてもその実績は変えられない。

 浦和サポのほとんどが選手重視で、ピッチでチアやられるのだって嫌がるくらいなわけで、選手が良いコンディションで試合に望めるなら寒いのなんて無問題だろ。

 じゃなきゃ、吹雪で高速が通行止めになる中、1万人も新潟くんだりまで行くわけない。

平日で次の日仕事休めないのに、吹雪で電車遅れて運休になるかもしてない状況で8000人も行くか?

浦和の場合、明らかにサポがサポを呼んでる状況だが、他クラブだってもっとできるはずだ。今年のナビスコ決勝の大分サポだって東京までかなりの数やってきた。この先もっとヘビーサポが増えるといいと思う。

札幌や新潟や仙台はJの中でもかなり濃いサポが多いクラブだと思う。代表やACLとは今のところあまり縁がないからなのかもしれないが、ここの濃いサポさんだって選手重視じゃないの?

そんなちょっと寒かったら来ないような客の事考えるより、良いコンディションで代表やACLやらせて、良い結果出したほうが最終的には全体的なファンも増えるでしょ。

上に合わせたほうが絶対良いと思うし、いつまでたってもエレベータークラブの社長と、Jのお荷物をアジアの頂点まで引き上げた社長と、どっちの言う事を取るかって言えば答えはおのずと、、、







Last updated  Nov 22, 2008 07:29:56 PM
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:Jリーグ
そう言えば少し前に

札幌、オシム親子招へい加速

なんて記事が出てたがどうなったんだろう?

 

まさか、札幌の社長が今頃になって

えっ?オシムって秋春制推進論者なのか?

なんて気づいてオファー辞めたとかじゃないよね?

 秋春制移行は、もともとサッカー協会やJで「いつかやらなければならないこと」としてあったが、大きく動き出したのはオシム氏の発言からだ。

2006年7月のサンスポに

 オシムの“世界基準構想”を全面支援!Jリーグが新体制を発足
 
 Jリーグは20日の総会で3代目チェアマンに鬼武健二専務理事(66)を選任、前浦和社長の犬飼基昭氏(64)を専務理事に承認した。犬飼専務理事は新体制発足に合わせ、21日に日本代表監督に就任するイビチャ・オシム氏(65)が要望した“世界基準構想”を支援する方針を示した。
 世界と戦える日本へ、新体制発足のJリーグが変革に動き出す。
 「最初にやらなきゃいけないのは、Jリーグも欧州と時期をあわせること。日本協会もクラブ側も不満は解消できると思う」。犬飼専務理事が就任早々、日本サッカー界の最大懸案に着手することを明言した。
 W杯などの国際大会は8-9月に開幕して翌年4-5月に終わる欧州リーグを基準に設定されている。だがJリーグは3月開幕のため、今年のW杯でも一時中断の措置を取るなど常に日程問題に苦慮。オシム氏も18日の日本サッカー協会・川淵三郎キャプテンとの会談で「すぐに解決できないのは分かっているが、Jリーグのスケジュール問題も考えましょう」と訴えていた。
 最大のネックは降雪地帯の雪だが、犬飼専務理事は「人工芝にすればいい」と具体的プランも明かした。Jリーグ規約では「天然芝」が原則だが、国際サッカー連盟(FIFA)の競技規則では人工芝の使用は認められており、日本協会とJリーグが改訂すれば問題はない。
 鬼武チェアマンも「問題はあるが考えなければいけない課題」と前向きな姿勢をみせた。J新体制の発足で、オシム・ジャパンのバックアップも加速する。

 という記事が載ったわけで、もともとオシムが、これ以上を望むなら秋春制にしろ。と提言したのを受け犬飼氏が発言したものだ。

 もちろんコンサドーレ札幌矢萩竹美社長さんは知っててオシムも検討してたんだよね?

 







Last updated  Nov 22, 2008 10:59:37 AM
コメント(0) | コメントを書く
Nov 19, 2008
カテゴリ:カテゴリ未分類

 Jリーグがないのでフォト整理中。

コレオグラフィーなのか?コレオグラフィなのかわからないが、
J'sだとコレオグラフィだね。

川崎フロンターレ 等々力競技場

川崎フロンターレ

川崎フロンターレビッグフラッグ

川崎フロンターレ






Last updated  Nov 19, 2008 10:04:27 AM
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:Jリーグ
現在JFLの栃木SCがJFL4位以内を確実にし、来期からのJ2参入をほぼ確実にした。 Jリーグ参入しないHonda FCが早々と優勝を決めたので残るイスはあと二つ。


それをカターレ富山、ファジアーノ岡山、ガイナーレ鳥取 が争っており、Jリーグ加盟条件の財務の安定や、施設面の整備も含めてどうなるのか注目だ。

その中で、ふと思ったのが、新規参入予定のクラブ名称が〇〇都市or地域名の多い事。

初めに名称を決めた時はいろいろな案から考えたんだろうが、個人的には音の響きにあんまり強さを感じない名前だなぁ。



カターレ富山カターレ

愛するチームを共に“語れ”、“歌え”(イタリア語の「カンターレ」[cantare])、そして“勝て”(富山の方言である「勝たれ」) という意味を込めて名付けた。
併せて、頂点を目指して、富山県民(サポーター)と肩(カタ)を組んで共に「行こう」(フランス語の「アレ」[aller=行く])というチームの姿勢をあらわしている。と公式サイトに載っている

ガイナーレ鳥取
ガイナーレの『がいな』は、鳥取県米子(よなご)地方の方言で『大きな』という意味。

勝利を掴み続け、更なる大きな世界にはばたくような『大きなチームになれ』という願いと夢を込めて『ガイナーレ』となりました。公式サイト

ファジアーノ岡山は?公式サイトが凝り過ぎてて由来がわからなかったので

ウィキペディア(Wikipedia)で見た。

チーム名のファジアーノ(fagiano、ファジャーノ)はイタリア語でキジ(雉)の意。おとぎ話・桃太郎に登場する動物で、上に羽ばたいて行こうという意思をあらわしている。

と言う事だ。



確かにどのクラブも色々な思いを込めて付けてるので外野だどうこう言う問題じゃないけど、個人的には先に都市名が来るほうが好きだな。



もっとも浦和レッズなんて浦和レッドダイヤモンズだからねぇ。

確か京都とか名古屋とかも短くしたんだよね?







で、Jリーグと準加盟(予定もかな?)のクラブを分けてみた。


都市、地域名が先に来るクラブ


1 鹿島アントラーズ

2 浦和レッズ

3 名古屋グランパス

4 大分トリニータ

5 川崎フロンターレ

9 清水エスパルス

10 柏レイソル

11 京都サンガF.C.

12 横浜F・マリノス

13 大宮アルディージャ

16 東京ヴェルディ


4 湘南ベルマーレ

10 水戸ホーリーホック

11 横浜FC

14 愛媛FC

15 徳島ヴォルティス


2 栃木SC

都市、地域名が後に来るクラブ


6 FC東京

7 ガンバ大阪

8 ヴィッセル神戸

14 アルビレックス新潟

15 ジュビロ磐田

17 ジェフユナイテッド千葉

18 コンサドーレ札幌


1 サンフレッチェ広島

2 モンテディオ山形

3 ベガルタ仙台

5 サガン鳥栖

6 セレッソ大阪

7 ヴァンフォーレ甲府

8 ザスパ草津

9 アビスパ福岡

12 ロアッソ熊本

13 FC岐阜


3 カターレ富山

4 ファジアーノ岡山

5 ガイナーレ鳥取

8 FC刈谷  
(J目指してるのか?知りません)

9 ニューウェーブ北九州



各カテゴリーの順位も入れといたが、ビミョーな結果になってしまった。

とにかく、富山と鳥取と岡山、J2目指してガンバレ!









Last updated  Nov 19, 2008 09:20:00 AM
コメント(0) | コメントを書く
Nov 10, 2008
カテゴリ:Jリーグ

ニッカンの見出しは秋冬制となっているが秋春制じゃないのかね?

まあいいや。どっちにしても現状では上位チームほどスケジュールがきつくなり怪我人も出やすくなってしまう。来年からACLの参加チームも増えるので余計大変な事になるだろう。

まず、サポーターと名乗るなら選手のことを一番に考えるのが当たり前で、

強豪になる⇒ACL出場⇒代表選出⇒疲労⇒怪我

では、W杯出場も危ぶまれるしACLとJの両立だって無理だ。

クラブW杯も確立されてきて、すでにJの上位クラブはここに出場して勝つ事を最終目標に置いて来たわけで、去年のレッズのようにクラブW杯出場しても外人枠というハンデがあり、且つ、直前までリーグとACLでボロボロではまるで昔あった千葉あきお氏の漫画「キャプテン」みたいなもんだ。(知らないか)

 ACLだって他所はリーグを中断したりずらしたりしているのだから、代表にもACLにも、外国人選手の獲得や日本選手の海外移籍にも好都合な秋春制は少なくとも反対ばかりしてないでどうすれば出来るか検討するべきだろう。

札幌の社長さんは反対らしいが、札幌ドームでのレッズサポに対するあの並びは嫌がらせ?ではないよね。

それにしても道民はあのドームを造る時なんと騙されて建設されたんだろう?

まさか「夏涼しいですよ」はないよな?

普通に考えて、「寒くても雪降っても 使えるように、コストは高いけどドームにします」ということじゃなかったのだろうか?冬使えないんじゃ欠陥品だよな。

それでも人工芝も検討とか練習場の屋根援助とかの話しになってるんだからいいんじゃないの。詳しくないけど、欧州の雪が多い国では人工芝とかウィンターブレイクとかあるよね。てか、雪国のチームのほうが慣れてて有利になるのになんで反対するわけ?

真夏に味スタの蒸し風呂みたいな中でやるほうが札幌とか雪国のチームには不利だろ?

鹿島やナック5みたいに雷で試合中断したら大変だよ。鹿島なんて帰りの電車なくなるよ。夕方の試合でその日に飛行機で帰る予定も泊まりになるよ。

 

犬飼氏はこの前の天皇杯での大分も苦言を呈したみたいだが、大分はせっかく選手温存したのに引き分けちゃったねぇ。結果論だが疲れより乗ってる気分を切らさないほうが良い時もある。

「そら見たことか」と、オレならここで言うが、さきに言っちゃったね。千葉もそうだっけ?

天皇杯もJもお金払って見に行ってるわけだし、その試合しか行けない人だっているわけで、本当のサポやファンにとってはどの試合も大切な1戦だ。

その昔巨人の長島監督は「巨人に捨てゲームはない。一生に一度しか東京ドームにこれない人だっている」と言ったけど、やはり長島氏は他とは違うと思った。

うちも駒場時代の時は初めのうちナビスコしかチケット取れなかったからねぇ。そこで主力がごっそり居なかったら子供に説明つかないよ。

「今日は捨てゲームなのよ」

って言うのか?

「手を抜く事も大事なんだよ」

と、教えるのか?

多少は入れ替えもアリだろうがモノには限度と言うものがある。まして温存してまで勝てなかったら批判されても仕方ないだろう。







Last updated  Nov 10, 2008 01:18:19 PM
コメント(0) | コメントを書く
Oct 30, 2008
カテゴリ:Jリーグ
現在Jリーグで検討中の秋春制移行問題で、J2降格が決定した札幌の社長が

秋春制断固反対!

と、言い放った。

「観客数が相対的に減るのは間違いない。現状ではできる状態ではないし、決して雪国の地域エゴではない」

なんで客が減るのが間違いないのだろうか?マジで社長なのか?

夏休みやお盆がある真夏は実は浦和レッズでさえ、客数落ちるんですが。そんな初歩的なことも知らないで、「客が望める夏休み期間が休みなんて馬鹿げてる」なんて言ってる引き篭もりニワカレベルですね。

実際真夏のスタジアムへ来てごらんよ。(札幌はいいかもしれんが)

ほとんど四方に屋根付いてるサッカースタジアムは野球場とは違うよ。

九州石油ドームみたいに掘り下げてるところなんて湿気でモヤが掛かってるから。

(埼スタでさへモヤるし)

当然真夏の大阪なんて酷いもんだし、味スタみたいに屋根とスタンドの間をアクリルみたいのでふさいでるスタジアムは正に蒸し風呂状態だ。

しかも、入場の並びが2キロも3キロもの列になるんだよ。真夏に何回も経験しているが試合前からクタクタだぜ。並んでてぶっ倒れて救急車なんて何回も見てるしな。

選手だってあんな蒸し風呂みたいな中で、「走れ」だの何だの言われても マジかわいそうだ。あれで良いプレーしろってほうが無茶すぎる。スタには来ない引き篭もりサッカーオタはエアコン効いた部屋で試合見てるのだから構わないだろうが、現地はそりゃあ大変なものだ。

この社長は現場来たことないんかい?1回ゴール裏で立って応援してみなよ。

それに今年の関東見てみな。雷雨で何回中断してると思ってるの。雪より雷雨のほうがかなりヤバいだろ。大宮対浦和戦なんて一般客途中で帰っちゃたじゃないか。

札幌にはJ2落ちしても変わらない応援してくれるすばらしいサポがいるが、いったいこの矢萩社長というのはどこを向いて仕事をしているのだろう?一番大事なのは毎試合変わらぬ応援してくれるサポーターだよ。新会長の犬飼氏は豪腕なので好き嫌いあると思うが、ここがブレてない。

一番大切なのはいつも応援してくれるサポーター。⇒そのサポーターは選手を少しでも良い環境でプレーさせてやりたいと思っているし、真夏は応援するほうもしんどい。

ただ、一般客も大事だから妥協点を探してるんだろ?

 

 「Jリーグはホーム&アウェーが原則。地域密着のJリーグの理念から外れているし、サポーターの声が反映されているのか疑問。」

 

駄目だ、この人。コンササポは良くこんな奴野放しにしてるな。

こいつまったくJ見てないだろ 。

今年、優勝争いしている大分のスケジュールも知らないのか?

ナビスコ準決勝1 09月03日(水) 19:00 名古屋グランパス 瑞穂 △ 1 - 1

ナビスコ準決勝2 09月07日(日) 18:00 名古屋グランパス 九石ドーム ○ 1 - 0

第24節 09月13日(土) 14:00 浦和レッズ 埼 玉 △ 0 - 0

第25節 09月20日(土) 13:00 東京ヴェルディ 味スタ ○ 2 - 0

第26節 09月23日(火) 13:00 コンサドーレ札幌 鴨池 ○ 3 - 2

第27節 09月27日(土) 14:00 横浜F・マリノス 日産ス ● 0 - 1

第28節 10月04日(土) 15:00 川崎フロンターレ 等々力 ● 0 - 3

第29節 10月18日(土) 14:00 FC東京 九石ドーム ○ 1 - 0

第30節 10月25日(土) 15:00 ヴィッセル神戸 ホムスタ  ● 0 - 1

2008Jリーグヤマザキナビスコカップ決勝戦 11月01日(土) 13:35 清水エスパルス 国立

9月から10月はホームの試合がたったの2試合だ。Jだけ見れば24節から28節まで4試合連続アウェイ。

それでも優勝争いしてるんだよボケェ!

本来サッカーは冬やるスポーツなわけで、オレの通ってた高校も埼玉だから体育はほぼ1年中サッカーだったが、さすがに真夏はやらなかったぜ。まさかこのオッサン夏やるスポーツだと思ってたりして?

しかも立派なドームスタがありながら冬は除雪作業など諸問題が大変って。

じゃあ無用の長物じゃん。

北海道って梅雨だってないんだろ?夏だってそんな糞暑くないんだろ?いったい何のためのドームなんだ?もしかして虫除け?

まぁ、北海道の諸問題は詳しく知らないので認識違いがあるかも知れんが、

1、現状でも4試合アウェイというチームがあり優勝争いしている。

2、近年の異常気象で夏場の局地豪雨&雷雨(特に首都圏)は非常に危険。

3、実際現地で応援してるサポからしたら真夏の応援は悲惨で苦痛。

(オレ自体、吹雪の新潟も2回経験してるがよっぽどマシ)

これに根本の問題である、欧州などとスケジュールがずれてるため代表選手が国際大会とリーグで過密スケジュールになりすぎる事や移籍問題、天皇杯あるのに0円提示問題などもあるわけで。

どう考えても

秋春制移行のほうが

メリットのほうが大きいわな。

 

 現状でも3月の頭からJは始まるので、1月中旬から2月中旬まで中断期間にするとか調整すれば、アウェイが続く問題だって最小限に収められる。

練習場の問題だって地方に行けば分不相応だと思うような立派なドーム運動場がアチコチにあるぜ。(北海道にはないのか?)

 







Last updated  Oct 30, 2008 11:41:42 AM
コメント(8) | コメントを書く
Oct 16, 2008
カテゴリ:日本代表
埼玉スタジアムで行われた

2010年W杯南アフリカ大会アジア地区予選 最終予選GROUP A

の日本対ウズベキスタン戦は1-1の引き分けだった。

ホームで引き分けじゃあちょっとまずいだろ。

前のほう総取替えしたほうがいいんじゃね?

何しろ見ていてやってるサッカーが古めかしい。

オシムの時もそうだったが、言ってることとやってることがぜんぜん違うから見ていてつまらない。オシム時代から終始一貫、中村俊輔の王様サッカーじゃあこれ以下にはならないだろうがこれ以上にもならないだろうなぁ。確かに得点機を作ったのも俊輔なんだけど、あの位置からボールを入れる仕事は今のJリーグならボランチが主にやることで、川崎の中村や鹿島の小笠原だって同じような事できる。 それよりも俊輔の足が遅くて?(動きが遅くて)パス交換が上手くできなかったことが何度もあったし、中央付近で持ってて取られたりも目立っていた。

長谷部なんかはドイツ行って変わったなぁ。と言う印象なのにやはり3流リーグで楽してるからなのかねぇ。

何しろ俊輔みたいな古いタイプのトップ下はJリーグでは絶滅危惧種なわけで、小野伸二でさえターゲットマンをこなしたり、ゴール前へ飛び込んでヘディングシュートしたりしていたのに、貴重な得点元になるプレースキッカーだからってだけで置いているんじゃこれから先も見えてるよ。どうしても俊輔使いたいならもう一枚前に選手配置しないと、FWが引いて来たら中1枚だけとか2枚で現状の攻撃陣じゃ点取れるわけがない。

俊輔がボランチとかできれば一番いいのだろうが無理っぽいし、(ジーコ時代やったと思うが)ワシントンみたいに良いボール入れれば一人でなんとかしちゃうFWがいるわけでもないし、、、とにかく遠藤か俊輔どっちかいらんだろ。パサーは一人いりゃあ充分。

それにしても、結局オシム爺の時もそうだったように最後は闘莉王頼み。って、それなら最初から3バックでいいよ。

なんにしてもウズベキスタン相手にホームで1点しか取れないってことは大問題だ。







Last updated  Oct 16, 2008 08:38:29 AM
コメント(0) | コメントを書く

全354件 (354件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 36 >

Shopping List

Recent Posts

Favorite Blog

サッカー(フットボー… ヒロFCさん
サッカーmamaの日記 ひろMAMAさん
かるびくっぱの HP(… かるび&くっぱさん
Yonmo Yonmo Yonmo3 Yonmo3さん
スタジアムは燃えて… バロン82さん
さちエモンの気まぐ… さちえモン(〃^▽^)ノさん
Calcio e samurize samurizeさん
ドイツワールドカッ… sodeepさん
楽笑日記 桜ちゃまさん
☆★蹴球11日制★☆ マケレレ1015さん

Comments

 新規エージェント関係者@ 日本は島国なんです 通りすがり。 観客側のご意見として十分…
 すばらしいUB@ Re:札幌社長って馬鹿なの?Jリーグ秋春制断固反対!なんて言ってるけど。(10/30) こういう奴がパンデミックに一役買うんだ…
 SYUNSUKE@ Re:鹿島アントラーズのビッグフラッグの画像(09/05) メッセージではありませんが画像をもらっ…
 こたつ猫@ 秋春制の閉幕予定は7月下旬でしょ 7月下旬は、貴ブログでは「真夏」ではな…
 珍竹@ Re:あなたも2月のゴール裏に来てみると良いかと。(10/30) sorさん >3、実際現地で応援してるサ…
 sor@連投失礼@ Re:あなたも2月のゴール裏に来てみると良いかと。(10/30) 建設的な提案も無しに去るのもなんなので…
 sor@ あなたも2月のゴール裏に来てみると良いかと。 1、現状でも4試合アウェイというチーム…
 棒王子@ ぶぉおおおおぉぉぉ!!! エリちゃんとはいつも5マソ貰って普通の…

Calendar

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.