050049 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぐるどねの木

ぐるどねの木

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*****haru*****

*****haru*****

Calendar

Category

Recent Posts

May 14, 2010
XML
カテゴリ:その他
今日はフラメンコレッスンの日。

行く途中の道で保育園か幼稚園のチビちゃんたちの集団と一緒になりました。

引率している先生は若~い茶髪の男の先生。
でも手作り風のチェックのエプロンには可愛い動物のアップリケ。

とっても微笑ましく見ていると、赤信号で止まったチビちゃん集団の前に立った先生が

「みんな今赤信号だよ~!ここではみんな止まらなきゃいけないね。そうしたら次はどこを見るのかなあ~?」
と。

え??次見る場所??

チビちゃんは口ぐちに「車~」だの「みち~」だの「歩くひと~」だの答えていたのですが、どれも外れだったらしく先生は
「ちがうでしょ!ちゃんとわからないとここは渡れないよ!」
と。

え~??何??心の中で参加していた私も思わず動揺わからん

青信号になり、先生が答えを発表。

「答えは『しんごう』でしょ~!!横断歩道では信号をちゃんと見ること!!わかりましたか?」


信号でいいのか??
信号だけを見てたら信号ギリギリで曲がってきた車に気がつかなかったりしないのか??

あの若い先生に物申したかったけれど、そのまま通り過ぎました。
みんなちゃんと判断できる子供になりますように!


写真は『宴』電車。
レッスンの帰り道、横を走って行った電車に『宴』の文字が。
宴会電車なのかしら??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 14, 2010 05:06:17 PM
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.