044975 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すべて世はこともなし

すべて世はこともなし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2004年06月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お題は3つ。
★理不尽なサラリーマン
★THE BOOM/ディアマンテス
★PaSoRi届く
--------------------------
今朝の電車でのこと。隣にいたサラリーマンのバッグが私に当たって来た。最初は当たってなかった。そのうち気づくと足に当たってる。普通混んでる時に当たるのは別に問題ないのだが、この人は体に平行にバッグを持っていて、それは持ってるの手の側に当然はみ出る。つまり私側。普通こう持たないよね。いや、持っていもいいけど、人に当たる場合はしないはず。なのに平然と押し出すように当たる。ちなみにこれはチカンとかのような不快感とかの問題ではない。思い切り当たるのである。(痛くはないけどね)なので、うっとうしいでしょ?ちょっと押し返すと言うか、傘で防いだ訳。こっちにこれ以上攻めてこないように。でも相手側に出る訳じゃな。普通これで迷惑かけてるんだなって気づくはずなのに、それどころか、よけいにこちらに押し出して来る。おかしいなぁと思ったその時、口に出して、私に文句を言って来た!もう「はぁ?」って感じ。常識では向こうが悪いのに、私に文句を言って来た。でも柄が悪い感じではあるが、はっきりわかるように入ってない。変なやつだって思ったから、むかつくと言うか、釈然とはしないけど、「すみません」と言って(ただし顔は“何言ってるの?”って表情だったと思う)コトなきを得ようと思って、そのまま体勢を戻し元に戻った。それでもまだ押し出してくるわ、文句はぶつぶつ言ってるわ。しまいには「刺すぞ」なんて言ってるし。私、他人に「刺すぞ」なんて言われたことないよ~、もうびっくりっつーか、飽きれたっツーか、普通じゃないよね。さらに挑むような顔だったかもしれないけど、こういうやつはホントに刺しかねないので、「すみません」ともう一度言って、「よければいいですか?」って言ってやって、少しずれた訳。さすがに向こうも私が突っかかってこないし、横にずれたからかそれ以上言ってこなかったけど、なんか不満そう。もしかしてこっちも文句言ったらさらに騒ごうってタイプだったのかも。でもさ、普通に見える人間の方が怖いよね。どう出て来るかわからないから。一見にして危なそうな人は見ればわかるので、近づかないし、遠目からさけるけどさ。でもなんかこれでサラリーマン全般が嫌だなぁとちょっと思ってしまった。こいつはきっと会社に行ったら「電車で隣になった女がこういうヤツでやな感じダッタので、びしっと文句言ってやったよ。」なんて、偉そうに正しいことをしたように同僚に話すようなちっちゃいやつなんだろうなぁ~と想像した。そして上司にはゴマするタイプそうね。ホント嫌なやつ。朝からホント気分悪いっツーか、テンション下がったよ。1日それで終わったよね。

なんか、電車通勤するのがすごく嫌になった。こんな生活がすごく嫌になった。仕事以外で、人生が辛く感じた日であった。
------------------------------------------------
そして今日はブームの15周年記念アルバム発売日。
でもこんな日だったので、テンション上がらず、買いにいく気も起きなかったが、頑張ってHMVへ行った。行ったら音楽楽しみたいモードにあっさりとスイッチが入った。まずはディアマンテスのアルバムを手にする。それからパク・ヨンハの「期別」をひととおり視聴。まぁ、いいわね。あれが日本語バージョンしかないのが不満だけど、とりあえず日本盤にしようと決める。でも今日は買わない。(^_^;)あと隣にあったイ・ビョンホンのCDも聞いてみた。思っていたより歌がうまかった。なんかそんな感じしなかったんだけど。以外~!最初で最後のアルバムだそうで。
 JAZZコーナーに行くといつもその時かかってるのに惹かれるんだよね。結構その時かかってるCDを買う確率が高い私。特にピアノなんか。今日かかっていたのは「IVAN なんとかって人(もう忘れてる)でもぐっと我慢した。
 そして今日リリースのブームのCDの方にに移動すると、インストアライブやってた。なんか外タレだった。イギリス人ぽかったかな。まったく名前は覚えてない。それをなにげに聞きつつ、CDを探す。とっとと見つけて購入。水曜だからポイント2倍ね。かえって聞くのが楽しみだったけど、まだ聴いてないよ~ん。明日会社に持っていって聴きましょね~。
先行予約の案内が入ってた。あ~、ファンクラブの先行で沖縄ライブのチケット取ってないからこれでとろうかなぁ・・・ しかし今回のジャケットは私はあまり好きでないなぁ。悪くはないけどね。あと、ケースでなのがちょっと気に入らない。CDはケースに入ってるのが扱いやすくて好きなんだよね。収納的にも。ぶぶ~。
それよりもディアマンテスの方が聴くのが楽しみなんだよね~。ちょっとブーマーらしからぬ発言ね。あ~、ディアマンテスのライブチケも取り損ねたよなぁ。まだ売ってるかなぁ・・・。今年の琉フェスどうしようかなぁ・・・・

とりあえず、ライブに行って、今までの鬱々としたもやもや、ストレスを発散したい所である。
--------------------------
この間やっとANAカードを申し込んだ。ANAカードはすべてEdyカードである。その中でもカードリーダー付きのカードを申し込んで、きょうそれが届いた。なんか楽しみ。で、PCにつなごうと思ったら、やられた。OSはWindowsだってさ。まったくあったまに来ちゃう。そりゃマックユーザーの人口は少ないかもしれないけど、100人って訳じゃないんだからさ、ちゃんとソフト作ってよ。つーかどっちにも使えるのを作ってよ。最近はそういうの多いでしょ。むかつく~!馬鹿にしてるのって言ってやりたいぐらい。ソニーっ、どうにかしろ~!!!会社でしか使えないじゃん。


結局今日は嫌なことで締めくくられた日であった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月02日 00時10分09秒
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

沖縄でウエディング… 上等沖縄司会屋さん
Passerotta★イタリア… Passerottaさん
BOOM BOOMER BOOMEST まおりん8896さん
☆★★hosomiti.net★★☆ ほそみちekidenさん
maroncookie maroncream0128さん

コメント新着

tira_mi_su↑@ えぇぇぇぇ~! matsumi0219さん そうなん、ついに! …
matsumi0219@ おぉぉぉぉ ついに買ったんですね! なんか、すごそ…
tira_mi_su↑@ Re:以前勤めていました。(07/04) >はやしさん >>以前下北沢のお店に勤…
はやし@ 以前勤めていました。 通りすがりです。 以前下北沢のお店に勤…
tira_mi_su↑@ Re[1]:スーツケース考(01/13) ほそみちekidenさん >おお!ラスベガス…

プロフィール

gabuchan920

gabuchan920

カテゴリ

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

© Rakuten Group, Inc.