046927 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人生トントン

人生トントン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005.06.08
XML
テーマ:自転車(12903)
カテゴリ:自転車
この製品は本体とプレートで、フレームを上下から「挟んで」固定するものですが、revive は直接ネジ止めできるので、挟む必要がありません。 プレートが不要になるので、付属のボルトは長すぎます。

しょうがないので、不要なプレートを挟むことで長すぎるボルトを調整していますが、プレートの収まりが悪く、第一、見た目にもすっきりしません。

ボルトが短ければ問題無いので、取替えることにしました。 付属のボルトは17mmの六角ボルトですが、今後の整備性を考えてヘキサゴンボルトに換えたほうが、見た目もスッキリしていい。

で、さっき付け替えてみた!
ちょっと長かった!!(TπT) << こんなことばっかりやってるような気がする…

…明日、短いのを買ってこよう…


以下、覚書

 付属のボルト ISO規格の「M10×55mm」 >> 発売元の(株)ユニコさんより

 取替えたボルト 六角穴付ボルト 10(太)×30(長) ピッチ1.5mm
         使用レンチ 8mm

         ※ 長さ30mmで長すぎたので、多分20mmが正解

 (株)ユニコさんのHP
   http://www.unico-jp.com/index-j.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.06.08 23:05:50
コメント(0) | コメントを書く
[自転車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X