045983 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちろの日常

ちろの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年03月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、私が前に働いていた職場に遊びに行った。
そこの職場は、早番と遅番があるので
2時間コースだった。
そこの職場は社員章がないと入れないところなので
隣の大型スーパーにある食堂街で12時に待ち合わせた。
しかし、最近ちろの生活時間が乱れだし、夜12時ごろに寝て
朝、10時頃起きると言う感じになってしまったのだ。
職場までは、車で30分ほどかかる、にもかかわらず
今日に限って、11時になっても起きてこない!!
慌てて起そうとしたが、なかなか起きない。
結局、10分後に起きた。慌てて牛乳を飲まし、パンを食べさた。
しかし、またまた今日に限って、まったく食が進まない。
パン1口をいつまでももごもごさせている。
とにかく、食べさせながら着替えさせと、1人バタバタと
していた…。
しかし、運転は初心者に近い私なので、慌てるわけにはいかないのである。
やはり、10分くらい遅れてしまった…。
しかし、お友達も来たばかりでよかった。
最初は、軽くおやつっぽい物だけを頼むつもりだったが
ワッフルと飲み物を頼もうとしたら、ランチより高くなってしまったので
結局ランチを頼んだ。(おごってくれてありがとう♪)
ちろも思いのほか大人しくしてくれていたので
お話も盛り上がり楽しかった♪
つぎに遅番の子達と会い、おすし屋さんに入った。
さすがに、セットを頼むまでの食欲はなく、単品で頼み
他の子が、セットについていた茶碗蒸しをちろにくれた、
のは良かったのだが、茶碗蒸しはいつもご飯にかけて食べているので
一緒かな?と思い、すし飯に茶碗蒸しをかけた。
最初の2口くらいは食べていたのだが、3口目くらいから吐き出した。
さっきも食べたからお腹いっぱいなのかな?と思いながら
1口食べてみると、驚くほどまずかった。
口では表しにくいが、嫌なすっぱさのする味だった。
仕方ないので私が食べた。ちろは残り少ない茶碗蒸しを
あっという間に平らげ、空の器をいつまでもスプーンで突いていた。
本当に、ごめんなさいでした…。

その後、本屋に寄ったら、しまじろうのビデオが流れていた。
少し見ていたが、ふと時計を見ると、駐車場の無料時間まで
あと少しだった。
駐車場にいくと、またまたこんなときに限って、
ちろが、チャイルドシートに乗るのを嫌がった。
ホント、こんなに嫌がったのは初めてでどうしたらいいか
わからなかったが、時間もない。とりあえずお菓子を出してみたが
効果がなかった。何をしてもだめだったが
時間もないので、泣き叫び暴れるちろを無理やり乗せてしまった。
出口を通ったときは1分前だった。

途中、泣きながら寝りにおちていく我が子を眺め
なんで料金が発生しても、落ち着くまで待ってあげなかったのだろう
と、反省する私でありました。

もう少し、余裕を持て育児が出来るようになるといいなぁ…
と、日々思う私であります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月12日 23時29分06秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ちろmama

ちろmama

お気に入りブログ

杏奈の足跡 みやわっきーさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X