045977 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちろの日常

ちろの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、お友達のこうちゃんと体操教室に行ってきました。
待ち合わせにちょっとした行き違いがあり、着いた時間がいつもよりも大分遅くなってしまった!
けど、丁度始まるくらいの時間に着けたので 良かったね~☆ なんて言っていたのに今日に限って
早く始まっていた! もう最初の体操が終わり挨拶が始まろうとしていた…。
最初にみんなで円になって踊る体操がちろは好きみたいなので残念だった。
でも今日も伸び伸びと遊べてよかった♪

最近天気があまりよくないので今日は洗濯機で乾燥を使ってみる事に。
去年の梅雨時期にパパのお母さんが `洗濯物が乾きにくいでしょ、お金を出してあげるから乾燥機つきの洗濯機を買いなさい’ と言ってくれた。
しかし、別に洗濯物が乾かなくて困ってもいなかったし、今の洗濯機もまだ充分使えたのでその時はお断りをした。 しかし、秋ごろに ‘これから冬になるし、お金も取っといてあるから買い替えなさい’ と言われ 買ってもらうことにした。
しかし折角買ってもらったのだが、電気代もかかる気がしたし、今まで使わずに過ごしてきていたので なんとなく使う事無くこの冬は過ごしてしまった。

けど、やはり雨が続いてのジメジメは気持ち悪いので、これからは乾燥機を使うことに。
1時間ほど乾燥機をかけ、半乾きの状態にしてあとは干して乾かすことに。

洗濯機から出すと、洗濯物がすごく熱くなっていた。
しばらく置いてから、ちろと2階に行き洗濯物を干した。

ちろは、いつも私に洗濯物を渡してくれるのだが、最近渡すたびに パパの物は‘パパ’
私のものは‘ママ’ ちろの物は‘ちーちゃん’と言いながら渡してくるようになった。
服や、下着なんかはもちろんの事、私とパパの似た様な靴下も、100%確実に言い当てるのだ!
子供って、本当よく見ているんだなぁと感心をしてしまいました。

そして、今日もいつものように私に洗濯物を渡してくれようとしたのだが、まだ中の方が少し熱かったので、取る度に ‘あちちち、あ~ちちちっ’ と言いながらとっていた。
ちろは洗濯物が熱いのがなぜかとても楽しいようで、ずっと1人声を上げて笑っていました♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月19日 14時08分11秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ちろmama

ちろmama

お気に入りブログ

杏奈の足跡 みやわっきーさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X