045975 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちろの日常

ちろの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年06月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はとても良いお天気だったので お庭に傘を干していたら
ちろが楽しそうに傘をさしていた。
この前雨降りの日にお友達の子が傘をさしていて可愛かったし、今度ちろにも買ってあげようかなスマイル

無題.JPG

今日はお昼ご飯にサラダうどんを作った。
相変わらずちろは野菜を食べてくれず、うどんばかり食べていたが
ふとプチトマトを渡してみると、手に持ち しばらくしかめっ面でじーーーッと見回していたが
パックと口に放り込んだ。ちょっと大きかったので噛んだ時口から少し飛び散ってしまったが
そのまま吐き出す事無くたべてくれた! 久しぶりにトマトを食べてくれたなぁスマイル
離乳食のときはよく食べてくれていたのに、普通食になってからはまったく食べなくなったので
嫌いになったのかと思っていたけど、今日はいっぱい食べてくれた♪

最近、食べむらが本当激しく、夜 気に入ったものがないときなど 殆ど手を付けずに終わってしまうこともありとても悩んでいた。
なので2,3日前から一時おやつをやめる事にしてみたのだ。
すると、夜、殆どのものに手を付けてくれるようになった!
更に、食べ方も行儀がよくなり よく食べ物で遊びだしたりしていたのに それがなくなったし
なにより今までより美味しそうに食べている感じスマイル
今日、夕方からまたまた私の実家に行ったのだが、夕食のとき母が
`いつからこんなにお利口さんに食べれるようになったの?!’と驚いていた。

おやつを抜いただけなのに、朝も昼も夜も すごく沢山食べるようになった。
そして色々なものを食べるようにもなった。
今までそんなにおやつをあげていたのかなぁ??
そんなにあげていなかったと思うけど、子供と大人とでは全然大きさが違うから、小さな子供には結構な量だったかも!?

けどやっぱりおやつも大事なので、しばらくはヤクルト1本で様子を見るとして
今度からは お菓子とかじゃなくもっとちゃんとした手作りのものなんかをあげれると良いなぁ。
なかなかそれは無理そうだけど頑張れるといいなぁ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月28日 17時13分17秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ちろmama

ちろmama

お気に入りブログ

杏奈の足跡 みやわっきーさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X