000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちろの日常

ちろの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年10月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、朝からパラパラと雨が降ったり止んだりのお天気。
昨日から動物園に行こうと言うことになっていたのだが、、、。

けど、なんとなく空も明るいし 大丈夫だろうとの事で行く事に!
天気予報は3時頃から雨だと言っているし、せっかくお弁当の材料も買ったしね☆

動物園に10時30分頃着くと、駐車場はガラガラ!

雨といっても傘をささなくてもいいほどの雨。
なのに動物園の中に入ると、本当ビックリするほど人が居ない…。
今日って、日曜日だよね???と一瞬わからなくなってしまいました。

いつもはすごい人でなかなか見れないのに、今日はゆっくりと見ることが出来てとっても嬉しいピンクハート
いつもは、人がいっぱいって言うだけで疲れちゃってる所もあるし。
本当、来てよかった♪

ペンギンさんを見ていると、隣の象さんのところから チリンチリン と鐘の音が。
なんだろうと思って行ってみると、飼育員の人が 何かを象さんに渡していました。
象さんはそれを鼻でとると 音楽(?)が流れていきました。
飼育員の人が渡したものは ハーモニカでした。
なかなか上手に吹いていたけど、見ていたのは 2~3家族…。
ちょっぴり小さな歓声でした。
けど、ちろも 上手だねぇ~ と楽しそうに見ていました♪
そのあと、象さんのご飯の時間。
飼育員の人が、象さんに まて! をしてから餌を置いて しばらくしてからOKサインを出すと
象さんはドシドシと餌の所まで行き ご飯を食べるのかと思いきや
前足を曲げそして頭をペコッと下げて ‘いただきます’ をしていました。
無題.JPG

その後、キリンさんを見に行くと、今日は2時から先着20名(確か)が餌をあげることが出来ると書いてありました。
今日はすごく空いているし、ちょっと早めに行けばあげられるかも目がハート

その後、熊さんを見に行った。
熊さんは、ガラスケースの端から端を行ったりきたりしており
ちろも同じように行ったり来たりしてとっても楽しそうにしていた♪
空いているからこそ出来た事!本当空いているっていいなぁピンクハート

少し雨も強くなってきたので、お弁当を食べる事に。
やっぱりお弁当は美味しいおにぎり(母の作ったものだし)

けど、その後雨はやむ気配なし…。
それほど強くはないけど、傘なしではちょっと無理。
けどコアラは室内なので行ってみました。
そして 今日はとってもコアラちゃんたちが活発だった!
いつも殆ど寝ているのに、今日は餌を食べているコアラや木から木に移っているコアラやら
結構 動いているコアラが沢山見れた。
何度も書いてしまいますが、しかも空いているからゆっくり見れたピンクハート

雨は降っていたけど、子供動物園に行き ヤギさんに餌をあげてきました。
いつもならいっぱいの人たちがヤギさんに餌をあげているのに 今日は 2,3人だけ…。
雨が降っていたのでヤギさんたちは外には出てこず 柵の外から餌をあげたのだけど
それは、それはすごい取り合いびっくり
ちろは、それでも怖がる事無く楽しそうに餌をあげていた。
けど羊さんが来たので 羊さんにあげたら 手ごと食べられてしまい びっくりしていましたおひつじ座

その後、モルモットを抱っこできる所に行き ちろの膝に乗せてあげると 怖がって固まっていたうっしっし
しかし、次第に慣れてきた見たいで ‘ぎゅ~(抱っこ)してあげて’ と言うと恐る恐る
手をモルモットに近づけて 口だけ‘ギュ~…’と言っていたスマイル
無題.JPG

そろそろ2時も近づいてきましたが、、、
雨はますますひどくなっていました。
雨天中止と書いてあったので 今日はないね と言う事で 家に帰ることにしましたしょんぼり
キリンさんの顔の真正面まで行って餌をあげれるらしく ちろに是非やらせてあげたかったので
とっても残念でした…。

けど、とっても楽しかったな♪ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月07日 00時22分49秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ちろmama

ちろmama

お気に入りブログ

杏奈の足跡 みやわっきーさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X