045962 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちろの日常

ちろの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年02月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、週末になると 気分の悪さがピークになる私。
週末はパパがお休みだったり、実家に帰ったりとしているから
自然と甘えが出てきちゃっているだけかもしれないけど…うっしっし

なので今日も朝からとっても気分が悪い私。
けど、今日はパパがお仕事なんだよねぇわからん
でも私はどうしても気分が悪くダラダラ…。
ちろはお利口さんに1人で遊んでいてくれました。
そして、私に お薬飲む?? などと声をかけてきてくれて とっても優しいちろ目がハート
本当にありがとうピンクハート

お昼が近づいてきたのですが、何も作りたくない&食べたくない だけど
ちろがいるので、作らないわけにいかないし…。
けど、何にしようと考えただけで吐き気が…ほえー
私だけなら、その辺のお菓子つまんじゃうのに…、、、

そうだ!!お菓子を作ろう! と思った私。
お菓子というか、マドレーヌを作ることにしましたスマイル
これなら少しはお昼ご飯代わりになるかな(?)

早速ちろと一緒に作りました♪
(ちろが産まれてからお菓子なんて作るの始めてかも…)

去年ガスコンロからIHにかえたのですが IHのグリル部分はオーブン機能もついているのでそこで作りました♪
我が家の電子レンジは13年以上も使っているボロで、何となく怖くてオーブンを使えなかったのですが これからは頑張ってお菓子とかも作ろうかな♪

なかなかの出来上がり♪
ちろも、美味しそうに食べてくれました。
そして、1つ取る度、半分に割って ‘これママのね’と渡してくれます♪
そして更に半分に割って ‘これはパパの’とよけて置いていました。
最終的には、パパの分 と置いておいたやつも ‘これちぃちゃんのかな??’
と言いながら 食べていって 結局 4分の1個位がテーブルの上に残っていました。

夕方、パパが帰って来ると ちろは ケーキあるよ!ケーキあるよ! と嬉しそうに
パパを ひっぱていきました☆

が、しかし、、、
テーブルの前まで行くと お菓子の欠けらがなく ちろは あれ?あれ?? と不思議顔。

実は、、、
ちろが昼寝をした後、私が部屋を片付けていたのですが テーブルを片付けていた時
マドレーヌの欠けらを見つけた私は ついつい ただの残り物かと思い食べてしまったのです…。

私が、小声で ‘あ、食べちゃった’と言うと、それを聞いていたパパが
‘ママが食べちゃったんだって’ とちろに言った瞬間一瞬、ちろの下唇がおもいっきり前に突き出し、そのまま うわぁ~ん と大泣き号泣
その場にただただ立ち尽くし、うわぁ~うわぁ~と本当に悲しそうに泣いていました…。
母、とっても反省…涙ぽろり

けど、パパ用にちゃんと丸々1個残しておいたので、それを持ってきて
ちろに渡すと ピタッと泣きやみ ‘パパどうぞ’ と渡していました。

ちろは、本当に優しくなったなピンクハート
前まで、ちぃちゃんの!!! ばかりだったのに、居ないパパの分まで
ちゃんととって置いてあげられるまでになったしね!

けど、その優しさを踏みにじってしまった母でした…しょんぼり
本当に、今日は反省です…失敗






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月08日 08時33分12秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ちろmama

ちろmama

お気に入りブログ

杏奈の足跡 みやわっきーさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X