158934 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

巣鴨の不動産屋 橘石井商事 の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

tishoji

tishoji

カレンダー

ニューストピックス

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2013/11/09
XML
カテゴリ:巣鴨関連
巣鴨の不動産 賃貸なら 巣鴨地蔵通り

商店街で創業60年の橘石井商事へ



11月に入り、少しずつ寒くなってきましたね。

さて、11月6日より

すがも中山道 菊まつり

が開催されております。

今年は例年の真性寺さま、高岩寺さまの会場に加え

猿田彦大神、大正大学の2会場が増え

4会場となりました。

巣鴨駅から真性寺さま、高岩寺さまと来て

庚申塚 猿田彦大神、さらに西巣鴨の大正大学

まで、お散歩の出来るコースとなっております。

DSC08136-2.JPG

上の写真は、真性寺会場の様子です。

6日に撮影しました。

この菊は、巣鴨地蔵通り商店街の若手の皆さんで

各地から運んできました。

私もそのメンバーの一人です。

2トンのワイド・ロングのトラックを自ら運転します。

毎年、この時期の運転でしか、マニュアル車は

乗りませんが、毎年乗っているので慣れてきました。

やはり、大きな車は緊張しますね。。

細い箇所を通過したり、真性寺さまの境内で

荷物や資材が飛び出している箇所を何とかすり抜けて

いくので、本当に緊張します。

そして、菊もお借りしてくるものがほとんどなので

大切に扱います。最初のころは知らないで

ダメにしてしまったものもありました。

最近は、私よりも若いメンバーも増えて作業も

早くなりました。


DSC08135-2.JPG

上の写真は毎年恒例の菊人形です。

今年は ムラサキノキミ というタイトルです。

源氏物語のお話からきております。

人形制作は つじむらさん

背景の絵は ささきさん

とお二人のアーティストが主に製作し、同じく

商店街の若手の人がサポートしています。

こちらの出来栄えも素晴らしいです。

12日までは模擬店にて、おでん、うどんなども

販売中です!!

(菊まつりは14日まで開催)

是非とも 巣鴨 へお越しください!!!



巣鴨の不動産 賃貸物件のことなら

巣鴨地蔵通り商店街で創業60年

橘石井商事におまかせ下さい。

ホームページは こちら

賃貸物件紹介ブログは こちら

携帯サイトは こちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/11/09 11:09:14 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.