155901 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

-γλυκυ αίμα-

-γλυκυ αίμα-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年07月31日
XML
カテゴリ:独り言
約八ヶ月続けたソシャゲを辞めた。
これまでも何度も辞めよう辞めようとアンイストールと再インストールを繰り返して
きたけど、今度こそやめる決心がついた。
 
辞める理由は多くのソシャゲ卒業者が言うように、"時間をもっと有意義なことに使いたい"からだ。
まあ、新しいギルドに入って其処のギルマスの指示通りに行動したら文句を言われたとか、
どうにもそのギルドの人達とは反りが合わなかったり、疑似恋愛をしていたような男性に
振り回されて疲れたから、など他にも理由はあるけど、そうしたことを体験して、
自分が如何に無駄な時間を過ごしていたかを今更ながらに思い知った。
 
「ソシャゲの人間関係で悩んでいる」ということは、病院の女性のケースワーカーにずっと相談してきた。
先週も話したばかりで、そのとき彼女に「私、良日さんがネットの人達に不用意に傷つけられるんじゃ
ないかって、なんか親心みたいな感じで心配なんですけどね」と少し笑いながら、そして本当に
少し心配そうに言われた。
ありがとうございます。ようやく縁が切れました。
 
……八ヶ月も欠かさずログインし続けて、得られたものなど何もない。
結局、ネトゲをやっていた頃と同じように虚無感に襲われただけだった。
つくづく思うことだけど、自分の淋しさに負けては駄目だね。
間接的にでも人と繋がりたくてずるずる続けてしまったようなものだから。
アイコンチャットがとても充実していたゲームだったから、ついのめり込んでしまっていた。
 
そうそう、これもとてもよく言われることだけど…何時間も時間を拘束されることに
もう耐えられなくなったのも大きな要因だろう。
時間が本当に勿体ない。お金よりも時間の方が遥かに大切だ。
これからは空いた時間を料理をしたり積みゲーを崩したり、読みたくてもソシャゲに
時間を取られて読めなかった本に集中したい。
 
 
色々考えている間にあっという間に時間が過ぎて、また眠れなかった。
酷暑で、朝から30度あるというのは心臓にかなりの負担がかかる。
毎日10時間は寝ないと心身のバランスが保てないロングスリーパーだから、
余計にきついものがあるなぁ……。
 
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年07月31日 07時38分34秒
[独り言] カテゴリの最新記事


PR

Profile

良日

良日

Free Space

君が居たから頑張れた

僕にとって君はとても大切な人だった

そのことに気付いたのはずっと後のこと

「友達なんかじゃない」
なんて言って
 本当にご免
 ご免なさい

もう決して逢えないけれど、

遠い何処かで君が倖せで

笑顔でいますように

今更僕は、君の友達になりたいです
──なんて、勝手だね…

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.