353073 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

癒されてみませんか?

癒されてみませんか?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News

Freepage List

Mar 30, 2012
XML
カテゴリ:日記
ほうれん草のお浸しを梅肉和えで作ってみました♪


ほうれん草は栄養たっぷりだし、食物繊維とれるし、

最近安くなってきたしって感じ、よく使う食材ですw


さっぱりしてて、おいしかったです。たぶん、

もうちょっと、暑くなってからにかなりあうんじゃ

ないかなぁ~って思ったりw


ほうれん草のお浸し(梅肉和え)の食材:

  ほうれん草(1袋)、かつお節(1袋)

ほうれん草のお浸し(梅肉和え)の調味料:

  塩(少々)、梅肉(チューブで5センチ程度)、お醤油(大匙1)

ほうれん草のお浸し(梅肉和え)のレシピ:

  1.水を入れたお鍋にほうれん草と、お塩少々をいれ、

   茹でる。

  2.ほうれん草が茹で上がったら、取り出し、食べやすい

   サイズに切る。

  3.ボールにほうれん草と、梅肉とかつお節とお醤油を

   いれて和えたらできあがり♪


簡単でおいしくって健康的だし、梅肉入れてる分食欲をそそります。

いつもは、普通に茹でてて、お醤油かけて食べるって感じですが、

ちょっと一味足してみましたw

IMG_0552_thumb.jpg











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 30, 2012 10:47:52 PM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Category

Archives

・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024
・Jan , 2024
・Dec , 2023
・Nov , 2023
・Oct , 2023
・Sep , 2023
・Aug , 2023
・Jul , 2023

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.