111880 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

ベルツモアイベント… Bellsmoreさん

ベランダでバラなど… hoshigari-taさん
バラいっぱいの夢を… りり=*^-^*=♪さん
* 花 時 間 *… きぃママ0120さん
~薔薇のひとりごと~ RoseMarie*さん

Free Space

Rakuten Card

2008.01.04
XML
カテゴリ:おでかけ日記♪
温泉日記その1のつづき.....

女夫渕に到着後ガッタンゴットンバスレトロなバスがお迎えに来ました
いやぁ~本当に来てしまったぁ~スマイル今まで経験した事の無い光景につくづく感激きらきら
なんだか心も弾みますスマイル

発車してから約25分の道のりは、さらに険しく船にでも乗っているかのように
かなり揺られて山道を走りますバス

細い林道は辺り一面雪銀世界でほんとに山奥までバスを走らせようやく
加仁湯が見えてきました温泉

これからは丸1日、携帯が圏外で使用出来ません

kaniyu2.JPG
なんだか『千と千尋の神隠し』に出てきそうびっくり


12時半にチェックインなので時間はたっぷり温泉ひとまず部屋でゆっくりすることに...

soba.jpg
別料金で部屋だししてくれるおそばを昼食に頂きました

room.jpg
部屋の窓を開けたら大きなつららがありました

huukei3.jpg
部屋から見える光景!川が真下にあり渓流の音がいい感じです

rotenhune.jpg
これも船の露天風呂のようですが雪で埋もれていました


肝心なお風呂ですが、ほとんどが混浴なので雫
とりあえずパパさん(男の子チーム)で先に様子を見てきてもらう事にバイバイウィンク

それから娘と二人で売店に行ったり部屋で待機していましたが
1時間以上戻って来ませんでしたわからん

温泉はかなり良かったようですウィンク
でも混浴は混浴なので女の人は覚悟を決めて入るしかないようです...雫
バスタオルを巻いてもちろんOKではありますがほえー
かなり開放的です泣き笑い


roten-2.JPG
第二露天風呂

ここは客室から丸見えらしいのですがパパさんチームは一番のお気に入りでした温泉きらきら

roten-3.JPG
第三露天風呂(女性脱衣所側)

パンフレット等に掲載されているメインの露天風呂で実際はもっと広いです

混浴の脱衣所は全て男女別になっています

明るいうちの混浴はちょっと無理雫という事で...
娘とふたりで女性専用露天風呂に行ってみる事にウィンク

roten-j.JPG
第一露天風呂(女性専用)

青みのある白濁りの硫黄泉で極楽目がハート
肌がツルツルになる美人の湯なんだそうですきらきら

湯温も心地よくのんびりゆったり雪景色を見ながら雪見風呂を満喫出来ましたぽっ

内風呂も湯けむりで、もやがかかったような感じで雰囲気も良かったし
硫黄泉でこれまた良かったです

huukei.jpg
夜になると↑ライトアップされて幻想的な露天風呂が楽しめますきらきら


夕食は大広間で頂きましたが山の幸がメインで予想通り素朴な感じでしたごはん
5歳以下は幼児施設料もかからず無料なのでラッキーきらきらと思っていましたがひらめき

本当に人数に含まれていないようでごはん味噌汁も全くありませんでした
そこまで量は食べないので取り分けてあげればいいかなぁと思っていましたが

取り皿も幼児用のスプーン、フォークも全く用意されていないのです雫
ちょっとこれにはなんだかなぁ...と言った感じでしたわからん

4~5歳ぐらいだったら子供料金で宿泊した方が良かったのかなぁって
ちょっと失敗です失敗


さておき.....

夕食後は貸切露天風呂を予約していたのでフロントで鍵を受け取り温泉


kasikiriburo.JPG
蒼穹の湯

いろはで3つ貸切があってチェックイン後に予約が出来ます(50分間)

roten-1.JPG
岩風呂?

貸切ではありませんが湯舟は小さめでお湯も透き通っています

roten-roman.JPG
↑ライトアップされている様子    ロマンの湯

脱衣所は男女別に分かれていてお風呂が4つに仕切られています
入口に4つの札がかかっていて使用する際に裏返すしくみになっているので
こちらも貸切と言った感じです
二人で入れるぐらいの小さめの露天風呂でお湯は若干熱めでした

加仁湯温泉は良質の異なる5本の源泉が掛け流しで大満足の宿でした温泉スマイル
今度は違う季節に足を運んでみたいですスマイル

宿泊先の詳細はこちらです↓↓↓




チェックアウト後はバス発車まで1時間以上待ち時間があったので
最後にもう一度、露天風呂に入りましたぽっ温泉



帰りは川俣ダム→龍王峡→日光方面→いろは坂→華厳の滝を回って帰りました

dam.JPG

行きも別の場所でサルを見る事が出来て感激きらきらでしたが
川俣ダム周辺でも野生のサルがたくさんいました目がハート

saru3.JPG

いろは坂では第一いろは坂から見える断崖絶壁をシカ4頭が連なって降っていました足跡
すごすぎる~きらきら

kegon.JPG
冬の華厳の滝

huukei2.JPG
帰宅車

大自然満喫の一泊二日の家族旅行でしたきらきらウィンク
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.04 21:45:04
[おでかけ日記♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.