111867 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

ベルツモアイベント… Bellsmoreさん

ベランダでバラなど… hoshigari-taさん
バラいっぱいの夢を… りり=*^-^*=♪さん
* 花 時 間 *… きぃママ0120さん
~薔薇のひとりごと~ RoseMarie*さん

Free Space

Rakuten Card

2008.09.25
XML

地植えしてから1年半経過したピエール・ドゥ・ロンサールですが

今春に初めての開花を迎えた後、グングンとシュートを伸ばし冬の誘引時期までに

どんな姿になるのか...びっくり 


最初は真っ直ぐ上に伸びてたシュート下矢印


pierre-1.jpg



それがつい最近の台風接近に伴って道路側に倒れ掛かってしまい

今は、仮止めでこんな状態です下矢印

すでにアーチ型...(^^;


pierre-2.jpg


でもこれじゃ~出窓の下で全部うつむいてしまうので部屋から眺めることも

出来ないし..........雫

誘引するには枝を支えるアーチやトレリスが必要になってくるし.....

またまた病気(バラで頭がいっぱい)になってきましたよ( ̄∀ ̄;ハハハ



こちらは今年の5月(初開花)頃の写真ですきらきら下矢印下矢印


pierre-3.jpg


比べて見るとやっぱり倍の大きさに成長していますきらきら

来年はピエールちゃんも倍、咲いてくれるのかしら~ぽっ


それより...誘引方法ですよね泣き笑い

誘引時期まで、じっくり考えたいと思います(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.25 20:58:08
[ピエール・ドゥ・ロンサール] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.