370256 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ツカピィーのブログ

ツカピィーのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mini2007

mini2007

カレンダー

お気に入りブログ

ブラリと蔵王温泉へ… New! masatosdjさん

アルストでお湯を沸… New! ナカムラエコさん

10月5日 記事更… New! 紅子08さん

今日は暑い New! もっちんママさん

予報通り雨が降って… New! 岡田京さん

コメント新着

岡田京@ Re:朝からうるさくて・・・(10/03) 足場を組まないで良心的な工事ですね。足…
紅子08@ Re:朝からうるさくて・・・(10/03) おはようございます! いつもありがとうご…
もっちんママ@ Re:朝からうるさくて・・・(10/03) 外壁の修理点検、時間がかかりそうですね…
岡田京@ Re:接種券が、届きました・・・(09/28) 熱海は接種券はありません。 インフルエン…
もっちんママ@ Re:接種券が、届きました・・・(09/28) 今年はコロナ、受けるかどうか迷っていま…

フリーページ

ニューストピックス

2017年05月10日
XML
カテゴリ:日常
今日は、朝から雨模様雨

久しぶりの雨という感じで、気温も20度にいかないという涼しさになりました。これで、明日は28度とか?こんな温度差は、もう止めて欲しいのですが・・・

月曜日に、マッサージに行った際「体調崩して、身体に力入れすぎたみたい・・・」なんて話したら「皆さん、体調崩したみたいで。そういう人多いですよ、気温差があったからね」なんて話をしました。

暑かったと思ったらいきなり雷があった日があって(地元は大したことはなかったのですが)、場所に寄っては大雨だったりした日があったのです。

昨日は、父が朝方に転んだらしく(私は、寝ていて気付かず)頭の後ろに少し擦り傷が・・・

朝、起きた時に聞いても何処で転んだのかも、自分が転んだ?て解らずじまいでわからん

とりあえず、ディケアに行って帰ってきてお昼の後ずっと寝て起きなくて、朝頭打ったのが悪かったのか?

いつも、人がおやつなど食べると起きだすのに夕方まで目覚めず病院行った方がいいのかわからん

とりあえず、顔をはたいたら「痛い!」って・・・生きてたかスマイル

まったく、ケガしても本人が忘れてしまうから困ります。

今日は、月1回の病院へ薬を貰いに行く日です病院

今日は、気分が乗らないのか病院へ行くのをさんざん嫌がりもう大変!!

しばらく、時間を置いて連れ出したのでいつもより少し遅い病院になりました。担当の先生が午前中なので・・・雨だったせいか、いつもより早く診察が終わりました。

昨日、転んだことなど話しましたが「それで、何かあるという事はないですよ」とのことでした。内臓も大丈夫という事。海馬と言う所に流れる血が、上手く流れていないので記憶力がなくなるそうです。

今月で89だしな。

雨だし帰りも「タクシーで帰る?」て聞けば「歩く」と言うし、それなのに「足、痛い、しびれてきて歩けない」というしで、こんな途中でタクシーは無理。

コンビニの外にある椅子でしばし休憩させて、帰宅。いつも、病院から半分の距離になると疲れちゃうのですが、途中に椅子とかなくてね・・・ここぐらいです、外に椅子があるのはコンビニ

午後になったら雨も止みました。父は、珍しくお昼寝後起きてテレビ見てますテレビ

いつもは、ほとんど寝ています(これだけ寝て、よく夜も眠れるなあと思うくらい寝てます)眠い..

何かで、言い合いになっても少し経つと本人は忘れてしまうので、こちらが疲れるばかりですが。

ひとつ良いことありました(父の事では、ありません)。

こないだ変な感じになった多肉植物のリトープス。どうも、脱皮だったみたいで一回り小さくなりましたが緑色になって、まだ生きています。


今は、右のみたいに肌色になって来ました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年05月10日 16時21分39秒
コメント(2) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X