370213 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ツカピィーのブログ

ツカピィーのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mini2007

mini2007

カレンダー

お気に入りブログ

ブラリと蔵王温泉へ… New! masatosdjさん

アルストでお湯を沸… New! ナカムラエコさん

10月5日 記事更… New! 紅子08さん

今日は暑い New! もっちんママさん

予報通り雨が降って… New! 岡田京さん

コメント新着

岡田京@ Re:朝からうるさくて・・・(10/03) 足場を組まないで良心的な工事ですね。足…
紅子08@ Re:朝からうるさくて・・・(10/03) おはようございます! いつもありがとうご…
もっちんママ@ Re:朝からうるさくて・・・(10/03) 外壁の修理点検、時間がかかりそうですね…
岡田京@ Re:接種券が、届きました・・・(09/28) 熱海は接種券はありません。 インフルエン…
もっちんママ@ Re:接種券が、届きました・・・(09/28) 今年はコロナ、受けるかどうか迷っていま…

フリーページ

ニューストピックス

2018年06月13日
XML
カテゴリ:日常
今朝は、少し涼しくてと思っていたら陽がやっと出てきて暑くなってきました晴れ

陽が出ないと、気温が上がりませんね。昨日は、陽が出なかったので予報より少し涼しかったです。

何しろ、雹が降った所もあると聞いてビックリですびっくり

今日は、荷物が届くまで出かけられません。というのも、代引きで品物を頼んだので・・・

母は、買い物に出かけているのでお金を支払う人がいないと困るからです。父は、認知症なので何もできないのです。

実は、梅干しを岩手から取り寄せしています。以前は、お中元、お歳暮のパンフレットにも載っていたのですが最近乗らなくなって、物産展の時しかこないみたいなのでお店のホームページから注文です。

及川農園の梅干し。スーパーで売っているのと違い常温で保管できるのがいいのです。昔ながらの梅干しというのが気にいってずっと買っていますスマイル

今の時期、梅干しとかつける時期ですね。自分で、付けている人もいると思いますが結構手間がかかりますよね。本で、漬け方を調べたのですが無理だなと思いましてしょんぼり

手間が、かかるから高いんだなと思いました。

で、赤しそだけ買って紫蘇ジュースを作ってみました。これは、毎日水か炭酸で割って飲んでいます。さっぱりして美味しいです(ただ、私しか飲まないので麦茶が作れない。紫蘇を1袋買ったのですが、思った以上に紫蘇ジュースが出来てしまって)

以前も話しました富士の衣(多肉植物)ですが、完全に脱皮しました(1個だけ)

本当なら9月ごろ脱皮なんですが、真夏日が続いたせいで夏だと勘違いしたのでしょうか?それにしても、何故1個だけかなわからん

梅雨が明けて、夏が来たらまた脱皮してしまうのかしらね。他のは、本に載っていた通り少しづつシワシワになって来ました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年06月13日 10時36分21秒
コメント(2) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X