370158 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ツカピィーのブログ

ツカピィーのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mini2007

mini2007

カレンダー

お気に入りブログ

ブラリと蔵王温泉へ… New! masatosdjさん

アルストでお湯を沸… New! ナカムラエコさん

10月5日 記事更… New! 紅子08さん

今日は暑い New! もっちんママさん

予報通り雨が降って… New! 岡田京さん

コメント新着

岡田京@ Re:朝からうるさくて・・・(10/03) 足場を組まないで良心的な工事ですね。足…
紅子08@ Re:朝からうるさくて・・・(10/03) おはようございます! いつもありがとうご…
もっちんママ@ Re:朝からうるさくて・・・(10/03) 外壁の修理点検、時間がかかりそうですね…
岡田京@ Re:接種券が、届きました・・・(09/28) 熱海は接種券はありません。 インフルエン…
もっちんママ@ Re:接種券が、届きました・・・(09/28) 今年はコロナ、受けるかどうか迷っていま…

フリーページ

ニューストピックス

2020年03月27日
XML
カテゴリ:日常
今日は、曇り空でスッキリしない1日になりそうですくもり

午前中に、眼科に目薬を貰いに行って来ました。アレルギー性結膜炎なので、定期的に目薬を貰いに行っています。今日は、目薬だけのつもりが眼底検査もやることになり瞳孔を開いたので帰りが大変ほえー

曇り空だからまだ良かったものの眩しくて、昼食用のパンだけ買って帰宅しました。

以前レーザー治療したところは、良好のようで少し白内障も入って来ている物の視力が下がっていないので大丈夫という事でした。

午後からスーパーに、夕食の買い物に行ったら何もないびっくり

都知事から「この週末は、出かけるのを自粛するように」とお達しが出たら買い占めに走る人が続発!!

カップラーメン、レトルト食品、パスタ、お米などが棚から消えていました。週末自粛で、何故買い占めに走るかなわからん

今朝も食品の流通は、止まっていません。お米も沢山ありますと言っているのにテレビ

皆、ちゃんとテレビ見ましょうよ。

本当に、必要としている人が買えなくなりますから。しかし、何故レトルトカレーばかりが無くなるのかと思ってしまいますが。

うちは、水とお米は普段から少し多めに買っているので大丈夫です。梅干しもあるしね。

この週末は、上野公園も井の頭公園の桜も見に行けない。歩いてみるだけも中止で、通路を閉鎖するようだ。新宿御苑も締めるそうです。目黒川の花見も連休中に、行かなくてもいいのにと思いましたが。

若い人に、自粛する人が少ないようで夜も遊び歩いているみたいです。若い人も重症化する人もいるという事を、頭に入れて欲しいですね。

桜の名所に行けないので、近所の公園の桜です。ほぼ満開。でも風で、なくなってしまうかしら?


近所の桜





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年03月27日 16時02分42秒
コメント(2) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X