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バベルの図書館-或る物書きの狂恋夢

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2005/03/23
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カテゴリ:紹介/PR
 仕事で少し縁があって、その商品価値に対する認識を改めたのがDELL社のパソコン。海外では公共事業分野でのシェアは圧倒的かつとっくにナンバ-1なのに、日本国内ではなぜか「通販」のイメージが・・・。
 これ、完全に日本でのPC市場への食い込み方に問題があったわけで、価格競争が当たり前の米国スタイルが、かえって日本では「安価」で「手頃」、でも「国産PCほどの価値がない」的な受け取り方をされてしまった結果。
 それが、ここへ来て日本にも“ソリューション”という言葉が定着して若干旗色に変化が!!個人レベルで要求される“ソリューション”(法人や組織なら、事業内容や規模に合わせたシステム構築でしょうけれど)とは畢竟サポートにあたる訳で、このサポートが、DELL社は断然厚い。
 何しろサポート面は、もともと日本では“通販的”に軽く扱われたDELL社の直販(ダイレクト販売)方式が一番得意としていた強みで、すでにその実績は国内外でもユーザーにはよく知られたところ。さらに、2005年3月より、DELL社のECC(Enterprise Command Center)が、24時間365日、フルタイムでの一元監視体制でサポートするサービスをスタート。
 日本が、その強さを生かせる、DELL社好みのIT風土になってきた、ということでしょうか。不肖私も、日本国内ではまだまだ認知度の低かったDELL社の実績と実力に、目から鱗を落とされた次第です。(了)


*デルの引き出しはFreepageからどうぞ!!





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Last updated  2005/03/23 10:13:55 PM
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プラダ バッグ@ gpzqtt@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
バーバリーブルーレーベル@ uqafrzt@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
バーバリー マフラー アウトレット@ maercjodi@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…

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