834500 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バベルの図書館-或る物書きの狂恋夢

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

快筆紳士

快筆紳士

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2010/04/26
XML
カテゴリ:雑記、手記
 最近また、ブログの更新が滞っている。といって、書きたい話がないワケでなく、書かなければならない記事もあり…。年末から今春3月まで取りかかっていた仕事が一息ついて、今は久しぶりに長い原稿と取っ組み合いをしている。インターナルな記事だが、半年かけて取材・インタビューした原稿で、個人的にも興味関心のある分野なので、力が入る。
 思い返せば、昨年は主にコンセプト・ワークばかりに追われていて、原点である原稿から離れていた。原稿は一日書かないと下手になる。
 そういう怖さから、本腰を入れるのを躊躇っていた節もあるし、どちらかといえば、波を待って仕事を仕上げるタイプなので、集中力が充填されるタイミングと環境を待っていた、というのもある。
 組み合う相手にもよるが、ひとたび原稿に向かい、その世界に没頭すると、他のことに文章を割けなくなることがある。逆に、同時並行でまったく違う原稿に向かっていた方が、双方ともに良い原稿に仕上がることもあり、どちらかと言えばそういうことの方が多いのだが、今回はどうも、単眼的なつき合い方の方が調子が出てくるようだ。
 まだまだ道半ば、である。けれど、章ごとに原稿を読み返すと、納得のいく仕上がりにはなっている。無論、ここまでは…の話であるが。調子も出て来たし、勢いも出て来た。一方で、はやくこの試合から解放されたい、という思いもある。気持ちがいいが、窮屈でもある。そういう心境なのだ。
 こうして、このまま一気にゴールしたい、ゴールできそうだ、というタイミングで、哀しいニュースが飛び込んできた。詳述は出来ないが、人生にはままならぬことがあるものだ、と深く悼まざるを得ない。あまりに残酷な運命が与えた心痛が、友人の心から取り除かれる日が一日も早く来ることを、今はただ黙して祈るしかない。(了) 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/04/27 02:18:14 AM
コメント(3) | コメントを書く


Comments

プラダ バッグ@ gpzqtt@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
バーバリーブルーレーベル@ uqafrzt@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
バーバリー マフラー アウトレット@ maercjodi@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…

Favorite Blog

ペンギンの革人形を… New! 革人形の夢工房さん

新・さすらいのもの… さすらいのもの書きさん
価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
抱きしめて 愛の姫.さん
天使と悪魔 ♡ り ん ご♡さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X