103342 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ジテンシャ、オデカケ、タベアルキ

ジテンシャ、オデカケ、タベアルキ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Twitter:t_kiuchi
Strava:Taku Kiuchi
CATEYE Atlas:t_kiuchi

Category

カテゴリ未分類

(0)

自転車

(41)

お出掛け

(3)

食べ歩き

(26)

パルセンス

(3)

日記

(2)

トレーニング記録

(63)

DVC

(1)
2016.04.01
XML
カテゴリ:自転車
今月から出社時間を30分後ろ倒しにできるので、有効活用すべくローラー台に乗り始めました。
4月はとりあえず朝ローを生活リズムに組み込みながら、どのくらいの負荷でどの心拍ゾーンになるのかを確認していこうかと。
細かいトレーニングメニューはそのあとで考えます。

使用している固定ローラーはミノウラのQuattro-C。負荷は無低中高の4段階。
手元で調整できないのでローラー台の負荷は中で固定。ケイデンスは90を維持します。
今日は52×27の激軽ギアで30分ほど回して心拍を記録。ゼロ・トゥ・ピークとカルボーネンと、ついでに両者の平均値でゾーンを確認します。

ゼロ・トゥ・ピーク
L1:29%
L2:71%

カルボーネン
L1:100%
L2:0%

平均
L1:100%
L2:0%

回復走ですね。汗もほとんど出ませんでした。
急いでシャワーを浴びて出社。ごく軽いとはいえ運動で体温が上がっているので、普段通りの服装だと微妙に暑い。そして会社に着いて落ち着くと、体温が下がって眠くなる……。


ミノウラ/Quattro-C(クワトロC) ホームトレーナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.04.01 22:05:13
コメント(0) | コメントを書く
[自転車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.