050978 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

kiko518

kiko518

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Free Space

設定されていません。
February 24, 2005
XML
カテゴリ:ママのつぶやき
るーたんに反省です。
インフルエンザも治りかけなのかな?熱も完全に下がりいつものパワーが出てきたるーたん。
でも、ママは自分の病院に行ったものの色んな疲れや眠気からかなりイライラモード。
家に帰ってきたら、お昼寝済みのるーたんはじっとしてくれなくて知らない間にママは眠ってしまいました。
途中で、NHKを付けてあげて夢中になっている間にまた夢の中。
結局2時間くらいほったらかして眠っていました。
完全に目が覚めたのは、部屋中に散らかっているラムネらしきもの。
家にラムネは置いていなかったはず。
匂いと味で容器を探すとビタミン剤でした。
味がなかったからか、ママが拾う間お手伝いしながら口にいれては出しての繰り返し。
多分大丈夫だとは思うもののちょっと心配。
手の届かないところに置いていたけどどうやら豆椅子を踏み台にしてマジックを取った時に見つけたらしい。
ママの不注意もあるからあまり怒れないけどやっぱり怒ってしまいました。
つい「そんなことばかりしているとじいちゃんとこの子にするよ」って。
るーたんはギュッとハグして「イヤ。イヤ。ママといっちょ。」とつたない言葉をくれました。
まだ、2歳にもなっていないのに言葉の意味、この場合雰囲気がわかったんだね。
言葉は違えど、子供には傷つく言葉だとつくづく思いました。
体調の悪いときのイライラはどうしようもないだろうけど、大人として、ママとして我慢しないといけないですね。
明日は、まだ保育園には登園できないから今日の反省でいっぱい遊ぼうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 24, 2005 11:07:34 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ママのつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X