050967 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

kiko518

kiko518

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Free Space

設定されていません。
June 28, 2005
XML
カテゴリ:英語
週に1度のるーたんの英会話教室でした

一人仕事の関係で止めてしまったので今は3人だけなので少し接する時間が増えたような気がします

るーたんはどちらかと言えば
1対1
を好む感じです
そっちのが集中するみたいだと感じました
でも強調性も大切なので悩むところでもあります

今、教えてくれている先生が妊娠中なのであと少しで先生も変わるんだと思うとちょっと不安な部分もありますが色んな人と接することも大切ですよね

タイトルのCDなんですが

教室で使っているのは
『Wee Sing』シリーズの
『Children's Songs and Fingerplays』

教室に通う前からCDとカセット・歌詞が付いて1600~2000円前後で曲数もかなり入っていてお得だったので
『For Baby』
『Nursery Rhymes and lullabies』
を買って聞き流ししたりしてました

でも教室使っている
『Children's Songs and Fingerplays』
コレは指遊びなどを中心に集めた曲ばかりです
教室では2歳児までのクラスということもあって数曲しか使わないので
毎回その中から好きな曲で楽しみます

もちろんるーたんも家でも
『歌って』って言うくらい楽しんでるみたいなのでCDを探していたのですが
教室の校長に聞くと今は日本の出版社が変わるかなんかで販売の停止しているからいつ入荷できるかわからないって聞いていたので残念だったのですが
ダメもとで洋書を扱ってる本屋さんに行ったら置いてありました
もちろん即購入ですよ

車の中でかけると聞きなれた曲がかかると
思い出しながら手遊びして
『もーいっかい』
って繰り返し聞いてました

ちなみにお気に入りの曲は
『Clap your Hands』
『Entsy Weentsy Spider』
『Where is Thumbkin?』
『The Alphabet Song』
『Twinkle,Twinkle,Little Star』
『Walking,Walking』
『If You'r Happy』







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 28, 2005 10:13:16 PM
コメント(2) | コメントを書く
[英語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X