098923 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびりんご。まったりんご。

のんびりんご。まったりんご。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

luna*k mikazukyonさん
BLUE SEA* BLUE SNOW ゆうなぎ1さん
とらのまき たいが母さんさん
日々ふと思う事 ぐずりんさん
お弁当おやじ日記 yellow3104さん
2005年03月03日
XML
カテゴリ:りんごのこと


先月のお仕事の収入が目指せ!10万だったのに
99840円(ノ_<。)うっうっうっ
く、くやしい・・・。(詳細はりんごのオークション生活のページで)

まぁ手数料とか引いたらここからさらに4000円くらい少ないけど
あ~なんだかくやしい。2月が30日まであったなら達成されたのに!

目標達成できなかったのでウッドカーペットは持ち越し。
今月気を入れ替えて頑張ります!

4月からはこれにプラスお店に出たときの給料がもらえるから
養育費と母子扶養手当もあわせると、生活費をもらって
生活していた頃より(離婚前)いいかもしれない。
ローンや小額でも借金もないし(離婚前は元夫がしていたから)


でも新たに生命保険に入った・・・と言うより今までは
元夫は入っていたけど、私は共済だけだったから
子供二人を養う今ちゃんとしておかなければ、
私に何かあったときこの子達に、精神的だけじゃなく
金銭的にまで辛い思いをさせてしまうのはいやだし
掛け金はちょっと高くなったけどそれなりの補償+ココは
学資をしていなかったのでその代りに貯蓄も出来るものにした。
お金がないからこそ保険に入らないと、心配性の私は
事故や事件に巻き込まれたりするのはきっと突然だろうし・・
とか色々考えちゃうので、これでちょっと安心。

まぁ使う事がないのが一番だけどね。





家賃も母子家庭にしては高すぎるしな~。
でも毎日生活するところだからあまり妥協はしたくなかった。
心地の良い空間、かえって来たい部屋、笑顔が出る部屋
前は失敗したけれど新たなスタートは明るい気分になれる部屋が
よかったし。

最近とっても綺麗な築3~4年の市営マンションをすぐ近くで見つけたので
また募集は不定期で年末にあったみたいだからまだまだだろうけど
応募してみてもいいしな~。母子家庭は優遇されるから
そういうのはフルに活用しとかないと、母子家庭優遇ってのも
最近母子家庭が増えてるから、近い将来なくなるらしいし・・。

そうなった時のため貯蓄も必要だし、
頑張るしかない!






最近メール友達に(昔の職場友達なんだけど)離婚の事をメールしたら
元夫も知っていた友達はすっごく驚いて
「きっとすごく辛いし大変なのに、前向きにふるまって、安心していいのか
心配していいのかわからないよ、私は慰めたりするのは得意じゃないから
かける言葉が見つからないけど、頑張って生きていって欲しい」

だって・・・・。




私ってば慰めてもらう立場なのか・・・はたから見たらそんな可哀想な人なのかとちょっと悔しかった。
その友達は今までいろんな相談を聞いたり、聞いてもらったりしてただけに
なんかすごくショックだった。
前向きに振舞ってる?そう言われたらそうかもしれないけど、それは昔から
そういう性格だし、元夫のことで苦労していた私を知っているのに・・。
もちろん彼女がとても心配してくれていて、心から頑張って欲しいと思ってる
事は伝わっているけれど、
彼女のお姉さんもシングルマザーで、お姉さんはちょっと年上だから
一昔前のシングルマザーって世間の目とか冷ややかだったらしく
苦労したお姉さんを見てるからだろうけど・・。


慰めの言葉が見つからないってフレーズがとっても心に残ってしまった。

正直、生まれて初めて心のバランスが今は崩れてるのかもしれない
別に悩んだり、考え込んだり、落ち込んだりはしていない
でも何もない普通にテレビとかみてたり、PCしてたり
する時に急にぽろぽろと涙が出てきて止まらなかったりして
声を出して泣いたりする。

でもね、私は自分でも気がつかないうちに前向きに振舞っていたとしても
それでいいと思ってる、それが私だから。
本当に落ちたときは振舞えないと思うし。

でも今の私は毎日沢山笑ってるし、母や姉、友達に支えられて
一人じゃないって思えるし、これが強がりでも
強がっていられるうちは強がってみます。

笑っていたら幸せは来るって信じてますから!
って言うか今大好きな物に囲まれている私は幸せなんだよ。

私って可哀想に見えますか??


長くなっちゃった、ちょっとむきになってるっぽいかな?!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月04日 01時34分19秒
コメント(8) | コメントを書く
[りんごのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X