098929 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびりんご。まったりんご。

のんびりんご。まったりんご。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

luna*k mikazukyonさん
BLUE SEA* BLUE SNOW ゆうなぎ1さん
とらのまき たいが母さんさん
日々ふと思う事 ぐずりんさん
お弁当おやじ日記 yellow3104さん
2005年04月01日
XML
カテゴリ:挑戦の一日

いよいよ今日が来てしまった!!

ドキドキな一日?!
朝は7時に私だけ起きて(何とか起きれた)朝食準備と自分の身支度
それができてから子供たちを起こすけど・・・
我が家はおそおき一家なので普段はまだ寝てる時間。
二人ともなかなか起きなかった。

関係ないけどいつも見ている「おかあさんといっしょ」の10年間やってきた
体操のお兄さんが今日で交代なので今日は見たかった。
8時45分に家を出たので、お兄さんの最後の挨拶や、新しいお兄さんも見れて
よかった!(弘道お兄さんお疲れ様です!)

で・・大荷物2つと子供二人を乗せて自転車で保育所へ。
朝の保育所はばたばたしていて、あんまり言葉も交わせないまま流は部屋に連れて行かれたけど
大丈夫そうだった。
ココは先生に抱かれただけでもう拒絶反応ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ・・
まぁ先生も初めはみんなこうだからとなれた感じ。

お迎えの時間は11時半から12時の間なので思っていたより長い!
もう一つの保育所の慣らし保育初日は1時間でしかも親も同伴(慣らしになってないよね)
ってきいてたからすぐだと思ったら結構時間があってラッキ~。
仕事は慣らし保育終了からなので、いわばフリータイム、でも誰もいない家に帰ると
ちょっと寂しい感じ。

掃除洗濯して、郵便局行って買い物したらお昼になってたけどねε- (^、^; ふぅ
迎えに行くと初日なのにご飯も済ませていて、流は3歳だから主食持参だったのに
持たせてなかったら保育所であげてくれたみたい。
でも説明会ではお昼前って言ってたからてっきりないものと思い込んでた・・・。
なんかその辺の説明がすごく適当なのが気になる。

流は元気に部屋から出てきたけど、ココはやっぱり泣いていた(´・ω・`)ショボーン
でも思ったほど大泣きではなく、一人でシクシク泣いていたらしい(ノ_<。)
ご飯になるとちょっと元気を取り戻したけど、隣の子にご飯の中にお茶をこぼされ
一気にテンションが落ちたらしい。
それでもおかずは間食したらしいけどねヾ(´▽`;)


朝、送っていったとき後ろから子供二人ずれのママさんに
声をかけられた。振り向くと中学のときの同級生でびっくり~!
って地元だから驚くほどでもないか?!



次は月曜日かぁ~。楽しみ!!
保育所が??いやいや一人の時間が( ̄皿 ̄)ウシシシシ♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月03日 00時02分46秒
コメント(8) | コメントを書く
[挑戦の一日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X