098909 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびりんご。まったりんご。

のんびりんご。まったりんご。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

luna*k mikazukyonさん
BLUE SEA* BLUE SNOW ゆうなぎ1さん
とらのまき たいが母さんさん
日々ふと思う事 ぐずりんさん
お弁当おやじ日記 yellow3104さん
2005年11月01日
XML
カテゴリ:シングルマザー


今日は仕事が終わりお迎え後、流の皮膚科に直行。
最近テレビにも出た有名イケメン先生だから
混んでるんだよね~。

先生目当てじゃないし、待ち時間もけっこうあるから
他の病院に行ける事ならそうしたいけど
とっても薬が合うのでやめられず通ってます。

携帯で予約して番号取れるから少しはマシなんだけど。
今日は女医さんに当たりました。
とっても美人系できつそうな感じなのに
超関西弁でフレンドリーな話し方がいい感じの美人女医さん。

ココの喘息通院&流の検査(川崎病)&皮膚科通院・・・。
先月から母子医療が有料になったのが恐ろしく家計に痛いです。(´;ω;`)ウッ…
でもこればかりはケチれないし・・・・。
有料になったと言っても、それでも一般家庭よりは安いから
ありがたいと思わないといけないんだけど・・。
月2回まで、金額は500円限度・・という通知がきて
2回限度なら一人1000円までって事か~って勝手に思いこんだ私。

違うのよね~。各病院ごとに・・・だから皮膚科なんて
いつも薬を多めにもらうから、行っても月2回。
だからきっちり1000円。内科に行けば2回までは500円。
歯医者に行けば2回までは500円・・・。
ココは月4回は喘息通院してるから2回分は無料なんだけど
流はほとんど有料。

病院代がかかるのは当たり前で、無料なのがかなり特例なんだって
わかってるけど・・・。
今までタダだった物が、有料になるのはきついな~。
しかもうちは病院よく行くからな~。

やっぱりそれだけ国が苦しいのか、母子家庭が増えてるのか・・・
きっとどっちもだと思うけど。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月04日 00時08分31秒
コメント(4) | コメントを書く
[シングルマザー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X