098906 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびりんご。まったりんご。

のんびりんご。まったりんご。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

luna*k mikazukyonさん
BLUE SEA* BLUE SNOW ゆうなぎ1さん
とらのまき たいが母さんさん
日々ふと思う事 ぐずりんさん
お弁当おやじ日記 yellow3104さん
2006年03月26日
XML
カテゴリ:シングルマザー





りんごにはリアル友達でシングル、しかも同じ時期に
離婚したママ友がいます。


離婚の時期も同じだったのでよくお互いに愚痴を言ったり
相談したりしたものです。


でも・・・・・・






あることがきっかけで
彼女のことが・・理解できないというか・・・
私とは違う考えの子なのかもと思うようになってしまいました。
嫌いとかではないんですが・・・。





彼女の旦那さんは両親がいなくて、彼女はいわゆる地主の娘。
旦那さんは婿養子で彼女の家に入ったのですが・・・。
離婚という結果に。離縁もあったから手続きは大変だったようです。





毎晩のように離婚のことでメールのやり取りをしていたある日・・・
「妊娠しちゃった、りんごならどうする?」と彼女からメール・・・。



( ̄□ ̄||)えええっ!!

離婚でもめ始めたのは昨日今日ではない!
彼女は流とココと同じ年(性別も一緒)の子供がいる。
当時彼女の下の子は1歳4~5ヶ月くらい。



どうする?と聞いてきたけどその後のメールの内容からは
明らかに産まない選択だった。
赤ちゃんには可哀想だけど、まだ下が小さいし早すぎると・・・。



早すぎる?????????




1歳を過ぎているのに????




って言うか、子供作っておいて????




早すぎるからやっぱりいりません?????




馬鹿かこいつは??とりんごは本気で思いました。

そして誰も考えていない赤ちゃんのことを思うと
涙が出ました。

だっていくら離婚するといっても彼女は実家暮らし。
今でも働いてるのは週3日で子供だって保育所じゃなくて
普通の幼稚園に通わせている。
月収6万で十分普通に暮らせていける環境なのだ。
彼女の家には、彼女の両親以外に祖父母も住んでいるから
だれかしら子供を見てくれる、幼稚園のお迎えも、
夜ご飯やお風呂も入れてくれることも多々あるらしい。



そんな環境で・・・・・。




先日彼女からメールが来た。


彼女は私のことが羨ましいと言った・・・・・。
りんご家が楽しそうで・・・とか言うならまだいい。

養育費ももらって、母子手当てももらって、3人だけで暮らせていいね。
らしい・・・・。



母親と気が合わないから家を出たいと言っていた・・・。


はぁ~???




家賃、光熱費、駐車場代、食費、払っているというが
全部で2万程度・・・。
夜ご飯は彼女の母が作り、幼稚園のお迎えや
お風呂なんかも入れてもらってる・・・。



確かにりんご家もぬるま湯シングルだけど・・・
私は身内には本当に感謝しているし、
彼女の言い方が本当に、本当にいやだった。





家は出たいけど、保育所には行かせたくない、
幼稚園のママ友に結構遊びに誘われるから
忙しくてフルで働けないし・・・。
などなど・・・。






家族3人でもらう物はもらってるから、気楽に裕福に
暮らしているとでも思っているのだろうか?!



彼女は年下でちゃんと働いた経験もないうちに結婚したので
働き方さえ知らず・・・仕事をするには職安へ行かなければ
いけないと思っていたほどだ。(その方法しかないと思っていた)
求人誌や派遣など考えもつかなかったらしい。


やっぱり小市民のりんごと地主のお嬢様では
考え方が違うのか?

りんごがひねくれているだけなのか?

まぁかなりりんごも頑固なところはある。
赤ちゃんを産まない選択なんて私には絶対できないし。
できるとしたらレイプなどでできてしまった場合くらいだろう。
離婚したって自分の子には変わりないのだから。





そんなこんなで日記を書く気になれなかったりんごでした。

なんだかとげとげ日記で
気分を悪くされた方がいたらすみません。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月26日 21時26分36秒
コメント(6) | コメントを書く
[シングルマザー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X