482515 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本を片手にポレポレ生活…札幌にて

本を片手にポレポレ生活…札幌にて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.04.25
XML
テーマ:路上観察(382)
カテゴリ:お花と自然

hakutyou

たくさんの白鳥が!
ドライブをしているすぐ横の千歳川に。
窓から見えるのです。

白鳥2

これは、親子でしょうか?
左側は、まだ灰色です。


白鳥

左上羽を広げた白鳥を撮りたかったのですが・・・
慌てていて失敗!


降りて写真を撮って車に戻ると、
「200羽くらいいたね。」
「え、そんなにいた?」
「写真を撮っている間、数えてみたんだ。50羽まで数えて予想してみると4倍くらいいたよ。
オオハクチョウかな?コハクチョウかな?調べてごらん。」
家に帰って、コハクチョウか、オオハクチョウか、調べてみました。
イサムチャンは、嘴の形からコハクチョウだといいますが???

※オオハクチョウだそうです。野鳥大好き様が教えてくださいました。

今朝の新聞に、北帰行の途中羽を休めている所だと、北海道の違う場所が紹介されていました。
今年は、寒さのためハクチョウ達の移動は1週間ほど遅いのだそうです。
体力を蓄えているのでしょうね。
川岸には、たくさんのパンを持った人やビスケットを持った人が次々に来てハクチョウにあげていました。
見物の人はどんどん増えていました。

連休前にはシベリアに旅立って行くそうです。
長いたびに備えてゆっくり休んでね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.04.25 18:12:00
コメント(16) | コメントを書く


PR

プロフィール

イサムチャン

イサムチャン

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ドライキーマカレー New! あんこ1961さん

名前の読みかた New! エンスト新さん

☆★☆「日ハムサヨナラ… New! あっちゃん524さん

7月に観た映画 ばあチャルさん

Peace River Report Keiko&Takさん
ステンレスcooking 楽天母ちゃんさん
コロポックルのつぶ… ふきの下さん
ごんちゃんのつぶやき ごん1232さん

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X