482491 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本を片手にポレポレ生活…札幌にて

本を片手にポレポレ生活…札幌にて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.09.20
XML
カテゴリ:お花と自然
resutorann

「海がいい?山がいい?」
「畑がいい!」
稔りの秋を堪能するドライブ。

森林公園を抜けるつもりが,通行止め
「昨年の風台風の後,倒れた木を片付けているのかな?」
「そう。そのままになっていたものね。」
たくさんの木がなぎ倒されてぽっかりと空いていた森林の一部,
植林し森に再生するまでの長い月日を思いました。

違うコースを通り,稲穂が稔り頭をたれている様子,
機械で刈り取っているところ,
などを見ながら,川に沿って走っていると,なんとサギが・・・
「戻ってあげるか?」
「ありがとう。」
迂回してもらってさて撮りましょう,カメラを構えると飛び去っていくサギ。
敏感なのか私がのろいのか・・・

今度はイサムチャンが見つけてくれました。
gamanoho

ススキの中にガマの穂

秋そのものです。
レストランは,相変わらず込んでたくさんの人が待っていました。
隣の建物が待合室兼ミニギャラリー。
時間には少し早かったので写真展を見ました。
花や風景の落ち着いていて鮮やかな写真。
ブログの皆さんも素敵な写真を撮られているので
こうして個展などなさっているのかもしれない
見にいけるといいのに・・・

予約を入れていた私たちは時間になるとすぐ席に。
皆さん予約なさった方がいいですよ。
いつもの席でいつものお料理。
始めてきた頃から見ると白樺の木が大きくなっていることに気がつきました。
あの頃は,息子たちも幼くキリギリスなど追いかけていましたもの。

夜,初めは雲に覆われていた月,寝る前に見るとはっきりと出ていました。
十五夜ではないけれど

tuki

大きな美しい月。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.20 14:04:19
コメント(18) | コメントを書く


PR

プロフィール

イサムチャン

イサムチャン

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ドライキーマカレー New! あんこ1961さん

名前の読みかた New! エンスト新さん

☆★☆「日ハムサヨナラ… New! あっちゃん524さん

7月に観た映画 ばあチャルさん

Peace River Report Keiko&Takさん
ステンレスcooking 楽天母ちゃんさん
コロポックルのつぶ… ふきの下さん
ごんちゃんのつぶやき ごん1232さん

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X