000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本を片手にポレポレ生活…札幌にて

本を片手にポレポレ生活…札幌にて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.23
XML
カテゴリ:作る
 
札幌は曇っています。
朝から出かける予定でしたが二人とも今一つ気が乗りません。
さて我が家の簡単梅漬け
20日から21日目くらいでシソ漬けを入れてもよい・・・
レシピにはそう書いてありましたので
シソ漬けを入れました。

u

梅漬け23日目

どうでしょう?
梅と梅の間にもシソを入れるとかいてありましたので,
ビンを変えて入れました。
シソ漬けの香りがとても良く
そのまま食べたくなるほど。
この後,床下収納庫に入れましたが,
土用干しをして梅干しにするか
このまま梅漬けにするか・・・

悩んでいます。

四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉

先日近所の野菜直売所においしそうなアンズが売られていました。
私の幼い頃梅干しと呼んでいたものは庭のアンズを漬けたもので,
ふっくらと大きくおいしかったものです。
来年はアンズに挑戦しましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.23 08:13:00
コメント(18) | コメントを書く


PR

プロフィール

イサムチャン

イサムチャン

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ドライキーマカレー New! あんこ1961さん

名前の読みかた New! エンスト新さん

☆★☆「日ハムサヨナラ… New! あっちゃん524さん

7月に観た映画 ばあチャルさん

Peace River Report Keiko&Takさん
ステンレスcooking 楽天母ちゃんさん
コロポックルのつぶ… ふきの下さん
ごんちゃんのつぶやき ごん1232さん

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X