125991 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TLC鍼灸院のブログ

TLC鍼灸院のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.11.12
XML
カテゴリ:娯楽
こんにちは。
今日は小春日和の東京です


寒暖の差が激しくて体調崩していませんか。
インフルエンザ流行も今年は早いようですね

こんな季節、
カラダがあまり丈夫でない方
体力があまりない方には恐怖の時期ですね

スペシャル厄介な
『健康未満、病気未満』という

「なんか体調が思わしくない」
「元気でない」
という状態になりやすいです

そんな時に
ぜひ鍼灸!!
ココロもカラダも軽くなりますよ

さて宣伝はそこまで
今日は韓流ドラマの話です

韓国から色々なものが日本に来るようになり
一時期ブームでしたね
何年前でしたか…忘れましたね

今じゃ当たり前のように
歌は聞けるし、ドラマが見られるし
電化製品も韓国メーカーのものが
当たり前のように目にしますね


ブームに乗り遅れましたが
最近、韓流ドラマを時々みています
見ていて思ったのは
ブームになった理由がよくわかりました

韓流ドラマって…

人と人のつながりが温かい
悪人はどこまでも悪く
善人はどんな状況でも心が美しく、
所作もスマート

特に感じるのは
セリフが素晴らしい
場に相応しいセリフ
恥ずかしくて口に出せないようなセリフを
実にスマートにさりげなく話す
その場でこんなセリフを言ってもらいたいと
視聴者が感じるセリフを外さず言うし
その表現が美しい

役者じゃなくて訳者がいいのかな

その韓流ドラマ
見ていて驚くのは
しばしばでてくるツボや鍼灸
中国映画でも鍼灸はよくでてきます

多国では生活に根付いているんだと
驚かされます

つい先日みた韓流ドラマでは
体調がすぐれず胃の調子が悪いという場面
指に刺絡(針を刺して1滴血をだす)をして
体調を確認していました

その前は
風邪のひき始めの人に
お灸をして早く寝るようにと言ったり

チョクチョク鍼灸が登場します
日本でも、昭和の始めの頃には
体調管理で鍼灸を取り入れていたと
シニア世代に聞いたことがあります

毎日、元気ピンピン!だったらいいのですが
頭痛かったり
膝や肩、腰が痛かったり
胃 胃腸の調子
鼻水、咳
ちょっとした不調ってありますね

そういった時に鍼灸を利用しませんか
当鍼灸院では
不調になりやすいところをお伝えいただけば
ご自宅でお灸ができるように
指導させていただいております


ご自宅でお灸ができれば

ご家族の体調管理にも使えますね

中国や韓流ドラマのように
とまではいかないかもしれませんが
長い歴史のある鍼灸を
体感いただければと思います

ご予約はメールまたは
提携クリニック☎️にどうぞ


rblog-20161112114946-01.jpg

今日の写真は
岡本民家園です
二子玉川駅から徒歩20分くらい
成城学園方向に歩いたところに位置します

夏は水に入って遊ぶお子さん
ザリガニ釣り
セミとりなど
田舎に住んでいた方には
懐かしい遊びができます

鍼灸のついでによってみては
いかがでしょうな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.11.12 11:49:47
コメント(0) | コメントを書く
[娯楽] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.