126461 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TLC鍼灸院のブログ

TLC鍼灸院のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.05.26
XML
カテゴリ:鍼灸
こんにちは
本日は提携産婦人科クリニックの看護師長が
記事を担当しています

皆様、岩盤浴に行ったことはありますか
気持ちイイですよね~~


最近、東京近郊では
少しオシャレな日帰り温泉には
だいたい岩盤浴があるように思います

温泉だけじゃなくても
岩盤浴とエステのセットがある
エステサロンもありますね

岩盤浴ってなんだかオシャレな感じのする温泉です


岩盤浴は
温まった岩や石の上で温まります
サウナほど暑すぎず
マットの上にゴロンと寝ていられたり
ほどよく汗をあきながら
のんびりしていられます


私のような
ちょっとお疲れ気味な
ズボラダイエッターには
ちょうどいい感じ^_^


先日、新しい岩盤浴がTVで紹介されていました

なんでも数種類の岩盤浴が
置いてあるとか

ズボラダイエッターのツボを刺激され
早速行ってきました


数種類の石があって
アロマやミストの岩盤浴
何種類あったか忘れちゃいました

短時間で何回も
入ったり、でたり
欲張って全種類制覇しました!

ふと、

隣を見ると………

私と同じく
全種類の岩盤浴を出たり入ったりしている
同じくらいの年頃の
見るからに「ベテラン岩盤浴女子」が
いました


何種類かの岩盤浴でご一緒になったご縁で
帰る間際には
スッカリ顔見知りになりました


もうそろそろ帰ろうか…と
思いながら
最後の岩盤浴に入っていたところ
その彼女が横に寝ていました

その彼女をよく見ると

岩盤浴に入っている時
深呼吸をしながら
自分の顔のあちこちを押していました


「ツボ押し」かな?と
ちょっと興味があり少し様子を見ていたら
彼女の方から声をかけてきました

『このツボはね
顔のハリやタルミにとってもいいのよ
岩盤浴に行くときは
必ず顔のツボを押してるの』

といって教えてくれたのが
このツボです↓


面白い写真でしょう
なんともいえない表情がステキでしょう

残念ながら
私ではじゃないです

もちろん、
「ベテラン岩盤浴女子」でもないです

年のころは同じくらいかな

この写真は
ライセンスフリーの写真をたくさん掲載している
インターネットのサイトからいただきました


このツボは
巨りょう(こりょう)というそうです

黒目の下
頬骨のきわのあたりです
ぐっと押すと
意外と痛かったりします

でも、そのベテラン岩盤浴女子は
そのツボを熱心に押していました

私は看護師ですが
実はそのツボを知っていました

美容鍼灸を鍼灸師お願いすると
必ず押されるツボなので
私もそのツボ知っていました

私はこのツボ
私はいつもすごーくこっていて
鍼灸師にマッサージしてもらうと
痛ーッ気持ち良い感じ

イタタタ…な感じ
なんですが…

押した後は

顔がスッキリした感じがするから不思議です
目がパッチりとして
顔の鬱陶しい感じがなくなります
だから多少の痛さは全然ガマンできちゃう


岩盤浴ベテラン女子にも
このツボが浸透してるなんて…

私からも
他にも色々ツボがあることを
お話したくなっちゃいましたが
親切なドヤ顔で教えてくださっていたので
素直に教えを請いました

当院は
病院と提携している鍼灸院なので
美容鍼灸にお越しになる方は
決して多くはないです


女性は常に美しくありたいですよね

いくつになっても
その年齢なりに輝くお手伝いが
鍼灸にはできるのかもしれません

顔の筋肉や皮膚の健康度をあげて
アンチエイジング
身体の調子の悪いところにもアプローチ
常に『健康』がキイワードになりますが

『美しくあること』と『健康』は
切ってもきれません
全身の健康度が低ければ
美しさを維持するのは難しいです

そんな欲張りな『美容』は
鍼灸だけじゃないかな

と個人的には感じてます

健康的な美しさを
手に入れに

鍼灸院にきて見ませんか?

ご予約はメールが便利です♡
TLCshinkyu@gmail.com





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.05.26 16:09:44
コメント(0) | コメントを書く
[鍼灸] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.