126474 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TLC鍼灸院のブログ

TLC鍼灸院のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.05.21
XML
カテゴリ:鍼灸治療
こんにちは
雨の東京です


雨粒の大きさ
風の強さに


台風と勘違いしてしまいそうな
そんな雨の東京です

私は結婚して、子どもが生まれてから
ますます雨が好きになりました


洗濯しなくていい
外に遊びに行かせなくてもいい

【雨だからね】
と一言

誰しも納得


最近は
家電が発達し
インドアプレイパークなどもでき

黄金のセリフが通じない


主婦も大手を振って
休める社会がこないと
子どもは増えないよね、と思います

今週、土曜日は
まだ予約空いてます
ホームページから予約どうぞ
https://tlcshinkyu.wixsite.com/mysite-1
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日、雨がひどくて
キャンセルが入ったので

鍼灸治療を受けてきました

ご存知の方もいると思いますが
私どもの鍼灸院

ブログや予約は私、オーナーの仕事
鍼灸治療は、鍼灸師
二人三脚でやってます

私、オーナーの本業は助産師です
なので

ブログ記事は
プロの鍼灸師さんからすると


いかにも素人っぽい感じ
と思われるかも


でも、
ですね


鍼灸師さんって
その道を極めているから


難しくて
一般人にわからないことばっかり
言うんですよー


私も鍼灸のプロではないから
難しいこといわれてもねー。


鍼灸で知りたいのは
【どんな症状に】
【どんだけ効果があるか】



それですよね



んで。
私、今日鍼灸治療を受けました
自分の感じる症状は【疲れ】


というのも

最近
締め切りに追われる日々
加えて
年齢的に悩みもたくさん!



寝不足と疲れがピーク!!
日曜、月曜はオフ
家事以外は(この量は常に変わらず)
ずーっと寝ていたんだけど


寝ても寝ても
寝ても寝ても


疲れが全然とれない
そんな感じでした






鍼灸師には
あんまりそんなこと話さないで


疲れてるかな、くらい


ですが・・・
鍼灸師から言われたのは
【頭がむくみ過ぎてるーーーーーー!】
【考えすぎですよーーー】
【忙しすぎ!】



と言い
私の悩みなどを聞いてくれながら



せっせ、せっせと
手際よく治療してくれて


頭のてっぺんにある
考えすぎのツボ【百会】に
鍼をうって



【冷えもひどいですよー】と
足にもチャッチャ




お灸やら鍼やら全身に
色々、色々やってくれました


治療終わって
一番に感じたのは


久しぶりに
気持ちよくお腹がすいた感じがしました


忙し過ぎてごはん食べる時間はあるけど
お腹が空かなくて
食欲なくて
とりあえず食べ物を詰め込んでました


それが久しぶりに
美味しくごはんを食べられて
すごく満足


お昼ごはんを済ませて
今、少し時間が経ちました



今はどうかというと
【心身の疲れがほぐれたぁ】
というのが一番の感想



最近本当に
忙しくて
あれもこれも
それもどれも


カラダも心も頭も
秒速で動いていたけど

なんか


すごく落ち着いた気持ちになって

温かい緑茶を入れて
湯呑みを両手に持って
ゆっくり飲んでる時に感じる


【ほっこりした感じ】

そんな感じになりました


もちろん、疲れもとれました

鍼灸師は
治療後、のんびり過ごすことを
勧めるので


今日は
考えごとも
お小言もお休みして
少しの家事することにします



皆さまも
忙しい、考えすぎ
鬱々、イライラ

そんな時にもぜひ鍼灸を
鍼灸師には
忙しいと言わなくても
結構、生活を当てられてしまうので

面白いですよ。

ご予約はホームページからどうぞ
ホームページ
https://tlcshinkyu.wixsite.com/mysite-1

ちなみに、ホームページは
私の自作です。
そんなアットホームな鍼灸院です

どうぞリラックスして起こしくださいね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.05.21 18:15:43
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.