125986 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TLC鍼灸院のブログ

TLC鍼灸院のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.05.06
XML
カテゴリ:お知らせ
こんにちは
GWいかがお過ごしでしたか?


私は
フリマ出店に向けて
自宅で黙々と
アクセサリーパーツを作ってました


有意義に感じられることに
時間を費やしていないと
虚しく感じるくらい


東京は
なんともいえない
寂しい週末でした



都内に出かけるのはNG
公園もNG
河川敷もNG
外食NG



自宅に
ずーっと
ずーっと
ずーっと


色んな工夫をしても
逃げ道のないトンネル


ツラいなあ


家事を担う女性の皆さん
どうしていますか?


自粛やテレワークって
最悪じゃないですか?


家に人がいると
汚れるし
食べるし
色んなものを消耗するし


方や
お一人様の方は
ずーっと1人


早く終息してほしいよぉ
ーーーーーーーーーーーーーーーー
さて
これから先の予約状況です


5月の予約がほぼ埋まってしまいました
5月は
あと平日に残り2.3枠という感じです


土曜日の予約ですが
6月第1週まで
埋まってしまいました

土曜日の施術希望の方
申し訳ありません


キャンセルも随時あります
定期的にご確認いただけると助かります。

予約はHPからお願いします!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以下は
私のワクチン体験記(1回目)です
ご興味あったら続いてご覧ください
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
病院に副業先がある私は
先日ワクチンをうってきました
1回目です


私は医療従事者ですが


病院嫌い
注射嫌い
薬嫌い


です(汗)


健診や家族の付き添いで
病院に行くだけでも
クッタクタに
疲れてしまいます
本当に苦手です


病院からの帰りは
病気でないのに
毎回グッタリしてます


でも
今回のワクチンは
集団免疫をつけるために必要なこと

順番が回ってきたら
お願いしようと思っていました



順番が回ってきて
4月末に1回目をうってきました


コロナのワクチンは
筋肉注射です

インフルエンザは皮下注射

筋肉はもう少し奥にあるので
奥にブスっと刺していきます


でもコロナワクチン

針を刺す時、薬液が入る痛みは
ほとんどなく
インフルエンザワクチンみたいな
ツーンとする痛みは全くありません


少々緊張していましたが
(ビビりなもので)
拍子抜けしてしまいました


15分待機の必要があったので
その場で待ちましたが
なんの変化も感じなかったので
そのまま帰宅しました
周りの方も何事もなく帰宅されてました


同僚は
痛みや発熱を危惧して
早めに(注射前から)
解熱鎮痛剤を飲んでスタンバイ


私は
薬を飲むと反応がわからなくなるので
私は何も対策なしに注射をうけました


注射を受けた時
受けた直後は何もなかったんですが


注射後3.4時間経過


ウワサに聞いていた
腕のダルさと痛みが出てきました


筋肉痛という感じとは少し違う
何ともいえない痛みと


注射した腕だけに感じる
腕全体の脱力感(けっこうダルい)


感じるようになりました


チカラは入りますが
重いものは少し持ちズラいかな
それよりもピリピリする痛みとダルさ
こっちの方が気になる感じ


今まで他の筋肉注射を
受けたことがあります

その時は
うった場所だけの限局的な痛み
だったんですが


今回は腕全体が痛くなって


医療従事者の特性なんですが
いつもと違う事象に出会うと
痛みを不快に感じなくて

興味が先走り興味深さから
面白いなぁと感じました


この痛みって
モデルナアームって
いうんですよね


私にはこの痛み

『薬が効いてる感じ』を
すごく感じられて


痛みやダルさすら
有り難く感じました


病院に勤務しているだけで
先に接種させていただき感謝です



結局
1.2日は軽い痛みはありましたが
それで終わりました


確かにうった後の痛みは
ありましたが
『コロナ』にかかる心配
『コロナにかかった時の重症化の心配』

それらの心配がなくなって

集団免疫の獲得により
『社会全体が感染に強くなれる』なら
ワクチンの恩恵を受けた方がいいのでは
そう思えました


ビビりの私でも
そんなに怖い注射じゃなかったです


でも
心配は人それぞれ


ワクチン接種に心配な方は
会場にいる医師や
いつもかかっている病院の先生に
相談して納得してから
接種してくださいね


気の持ちようで
症状の出方が変わります
自分の『気』の持ち方は
すごく大事ですから


2回目の注射の後は
熱がでる人や症状がでる人の割合が
少し高くなるようです


またレポートしますね


加え
ご報告ですが


今月から
私、オーナーは
空き時間を利用して
コロナワクチン接種のお手伝いを
することにしました。


看護師の人手不足解消に
少しでもお役にたてたらと
思ってます


こんな私に
何か聞きたいことがあったら
コメント欄にどうぞ


鍼灸師は
いつも通り
鍼灸治療を続けていますから
ご安心くださいね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.06 10:36:31
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.