009966 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Two Little Monsters

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

よねっち☆

よねっち☆

Freepage List

Category

2005.11.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日、半年ほど前に引っ越してこられたお隣りさんが
「先週、息子が結婚しました。こちらは嫁の○○です」と
「寿」と書いたのしをつけたお品(たぶんタオル)を持って
ご挨拶にみえました。

ふだんは顔をあわせればお互い挨拶を交わすくらいで、
特別に親しいわけでもなく
もちろん仲が悪いわけでもないお隣りさん。
突然のことで「そうだったんですか~おめでとうございます!
こちらこそ宜しくお願いします。」としか言えませんでした><
あ~もっと気の利いたこと言えたらなぁ・・・・・

その場はそれで済んだのだけど、後になって気になったことが。
これってもしかして、お返しというか、
気持ちぐらいでもお祝いさせてもらうものなのかなぁ???

お互い賃貸ではないので、この先長くお付き合いしていく間柄だし、
またお子さんが生まれたらうちの子達とも遊んだりするだろうし・・・・

ウ~~~ン、どうなの?

こんなときどうしたら良いのでしょうか?
こんな時のマナーも知らずにあたふたする自分が情けないです・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.22 00:39:30
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

ててこの時々日記 teteko2937さん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/ljz7smi/ 俺…
よねっち☆@ Re[1]:鬼の居ぬ間にプラレール(03/02) Qureaさん >初めましてっ!テーマからき…
よねっち☆@ Re[1]:鬼の居ぬ間にプラレール(03/02) あさりママ0122さん >初めまして! >…
Qurea@ Re:鬼の居ぬ間にプラレール(03/02) 初めましてっ!テーマからきましたぁ~!…
あさりママ0122@ Re:鬼の居ぬ間にプラレール(03/02) 初めまして! 我が家は4歳ともうすぐ2…

© Rakuten Group, Inc.