249346 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オオクヤコウのバイクライフ

オオクヤコウのバイクライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

オオクヤコウ

オオクヤコウ

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

紫峰@ Re:ひとあし早いクリスマスプレゼント 元気なのですね(^^) お久しぶりです。 そ…
オオクヤコウ@ Re[1]:近況報告(11/12) ウイリーyamaさん こんばんは~ 日曜に強…
ウイリーyama@ Re:近況報告(11/12) こんばんはです。 無事に走れたようですね…
オオクヤコウ@ Re:安らかな眠りを・・・・(06/18) オレンジ ありがとうよ! レイの時はオ…
オレンジ@ 安らかな眠りを・・・・ キョロちゃんのご冥福を心よりお祈り申し…
2008.02.04
XML
カテゴリ:クルマのこと
クルマやバイクを運転する皆さん、高速道路の中央車線側は知ってますよね?
そう。追い越し車線です。

仕事で客先を訪問する際に高速を走っていました。
すると、追い越し車線を1台の灰エースバンがずーっと走ってる。
しかも走行車線と変わらぬスピードで走り続けているのです。
「多分、前が詰まってるんだろう」そう思いました。

しかし、ゆるやかなカーブに差し掛かると、なんとその前にはまるでクルマがイネエ。
って事はつまりその車は単に追い越し車線を走り続けているだけなのだ。
後ろから様子を見てると、お決まりのケータイ使用中と来たもんだ。

ワシの前の車はアタマに来たのか、スキを見て走行車線から追い抜いて行きました。
ワシは、灰エースの前方を確認すべく距離を縮めていくと、嫌がらせ急ブレーキ。
ちょっとアタマに来たけど、ワシもずいぶんオトナになったので冷静そのものだった。

しばらくしてその灰エースは走行車線に戻ったのでそいつを抜かしたら、ガンたれてやがった(笑)
おい、オメーのバン、社名の看板背負ってんぞ。

先日は先日で、街なかを普通に走行中いきなり左車線の車がこちらに寄って来たので、すかさずクラクション。
危なくぶつけられるところだった。
まあ、運転してたらよくある事だ。

しかし、そのアンチャン、わざわざ右折車線に割り込んでワシのクルマの横に並んで、窓を開けて何かわめいてる。これが逆ギレってヤツ?
ワシはそのしぐさがおかしくて、思わず笑みがこぼれてしまったが、なんか余計に刺激してしまったようだ。
その後、わめきちらしておったがシカトしてたらどっかに行っちゃった。

昔、ホーンを鳴らして殺されたとか、割り込んで殺されたとか下らない理由から悲しい事件を聞いたものだが、やはり世の中がすさんでくるとドライバーの心境もすさんで来るのかねー?

こうもアホウが増えると、こんなものも必需品かね? リスク管理として。

マルハマMARUHAMADR-964RVドライブレコーダー (12V.24V対応)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.06 12:31:45
コメント(2) | コメントを書く
[クルマのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X