213225 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トイクアッド・ドローンとFPVレースに夢中!

トイクアッド・ドローンとFPVレースに夢中!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まっく116

まっく116

カレンダー

コメント新着

Redbullbull@ Re:【XK X100】基板のはんだ付け:やり直し(05/05) カメラは、何ボルト駆動ですかね? 3.7vじ…
S.Keita@ Re[1]:【FAT SHARK】Dominator HDOを買う!(05/12) S.Keitaさんへ書いてありましたすいません
S.Keita@ Re:【FAT SHARK】Dominator HDOを買う!(05/12) GetFPVさんの支払い方法はなんですか? 輸…
SanHon@ Re:【Betaflight】日本語化プロジェクト、何方か是非!(03/02) 自分で使えると気にならないものですが英…

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

購入履歴

2017.10.14
XML
カテゴリ:マルチコプター
はい、まっくです。
Facebookでは書いていましたが、こっちでは記載してなかったのでカキコです。
報告遅れましたが、題記の件、無事にドローン検定1級合格していました。良かったですぅ。

あまり勉強という勉強は出来ていませんでした。
通勤時間を使って、少しずつ...サラッとやっていたというところなので、レベル高かったらどうしよう?と心配していましたが、無事にコンプリート出来ました。

受験費用が高いのが、非常にハードル高いのもありますが、民間資格とはいえ、今後の活動で持っていないよりは持っていた方が色々あるかな?なんて思って自腹切ってのアタックでしたが、これで落ち着いて良かったです。
アマチュア無線は3級、それとニ陸特を持っているので、今のところそれっぽい資格は全部取れたんですかね?本来は2アマ、1アマとかも行ければ良いですが、3アマ取得してリグ買ってお外に出た事がない、ペーパーなんですwww
初めて外で電波飛ばしたのはFPVでの5.8GHz周波数帯という、もう今時の子です。

今後は少し無線も覚えたいなって思っています。
そうそう。Kingkong TiNY6のVTXの保証申請も兼ねて、紅い国の無線機を同時にTSS保証申請かけました。これも無事に開局(変更申請)出来ましたので、今度は少しそのネタも書ければと思っています。
※TSS保証申請が、安定の1ヶ月リードタイムですので、どうしても1.5ヶ月ぐらいかかるのが悩ましいっすねえ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.14 10:32:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.