2143208 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

じゅんの囁き

じゅんの囁き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年07月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

​朝焼けが楽しみだったのに曇ってるよ​
雨の予報だから、野菜の収穫してこなくちゃ!
早起きのカラスさんがもう菜園でいるよ!
悪さばかりしてるのよ.何を狙ってるのかなぁ~
今朝の収穫野菜です。


葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉

降らないうちにぱぱりんと、川島善入島へひまわり見に出発
うわ~  小さな橋の入り口に、看板がでてる増水の為に通行止め  
ガ~~~~ン 残念だなぁ~~~
引き返して鳴門方面へ~~~ ハスの花を見に行ってきました。
見渡す限りのレンコン畑・・・徳島のレンコンはやわらかくて美味しいのよ。ダブルハート
朝だったので、綺麗に咲いていますがちょっと見頃は過ぎてたよ。










午後は収穫野菜の料理に時間をつぶしますね
料理しながら小出しの丁寧な掃除、順ぐり掃除をします。短時間で
済ます方法です。この棚をかたずけようと思えばアルコール消毒
しながら並び替え、食器も不要品は捨てよう
雨の日も忘れるくらい楽しくなるよ、すっきりだよダブルハート
手作り野菜と冷蔵庫の整理しながら腕をふるいます。
●イカ・人参・ジャガイモの煮物●南瓜の煮物●ほうれん草の白和え
●茄子の味噌胡麻和え●きゅうり縮緬の酢の物●インゲン・人参・胡瓜の肉巻き

菜園のスイカも食べなくちゃ!

ムクゲの花も雨雫うけて綺麗で~~~す。


今日も換気の良い一面のレンコン畑みて、気持も明るくなり
コロナウイルスから少しでも心が離れる時間です。
心身ともに免疫力つけて、前向きに過ごしていかないとね
今日も健康に感謝です、明日も平凡でいい素敵な日が訪れます様に~~~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年07月26日 22時24分08秒
コメント(72) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X