2143180 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

じゅんの囁き

じゅんの囁き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年11月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


今朝は路面が濡れてるのよ。昨夜は降ったのかもね。
いい天気に恵まれて家事に頑張ります。
野菜も収穫してきました。


久しぶりに、友人Bさん宅へ行ってきました。
いつも綺麗にセンス良く飾られていますので目の保養になるのよ。
鉢カバーも西洋陶芸が多く、テーブル敷きもパッチワークなど手作り作品ばかり
食器もブランド品、どの部屋見ても素敵!の連発です。
見習いたいと訪問する度に思うじゅんじゅんです。




四国まんなか千年ものがたりれ観光列車旅」
​11月6日(曇りのち晴れ)​
この日は雨マーク雨青空も諦めて傘持参です
娘婿殿の車で高速道路ひた走り、高知駅に向かいます。
あら!やっぱり晴れ女・・・晴れてきたよ
雲ったり晴れたりの空模様
娘夫婦が全て段取り、爺ちゃん・婆ちゃんはついて行くだけ車
車窓に映る雄大な自然と土佐流のおもてなしを満喫してきました。
日本の輝ける未来を思い描いた土佐の偉人たちのもんがたりに思いを馳せ
走り抜ける観光列車旅





高知駅駐車場に到着
まずは,あったかいコーヒで一息~~~す





指定席ですが一番乗りでパチリカメラ
食事は立志の抄、土佐の食材を使った創作洋風料理
車窓から見る風景見ながら頂く料理は、美味しかったです。

青空の天井デザインで、龍馬が見た新たな時代へんの「志」語りながら
大海を行く蒸気船を表しています。


沿線ではいろんな方々が手を振ってくれますよ
老健施設の窓からも笑顔で手を振ってくれるのよ、思わず笑顔がこぼれます。
あまり応援隊が多すぎて写真が撮れないよ
衣装もカラフルで心が弾んできます。


     下矢印4人で4記念撮影  モザイクでごめんね(*^-^*)



曇ってると海も暗いです



高知駅から帰る道中の紅葉と青空です。
夕景もきれいでした。疲れる事もなく列車観光が楽しめて
ゆっくりできました。車窓からの風景は、ガラスに映り綺麗に撮れないです。
目に焼き付けているのよ。娘夫婦に感謝でいっぱいです。
娘婿殿は休暇を取って連れて行ってくれました。
感謝感謝です。ダブルハート


​​健康に感謝して明日も素敵な日が訪れます様に~~~
お休みなさい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年11月08日 23時37分18秒
コメント(70) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X