000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

じゅんの囁き

じゅんの囁き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年06月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​

あっという間に一周間が過ぎ・・・時間を止めてほしいよ~~~
12日健康教室、13日筋力体操、14日歯科検診日、15日父の命日で兄弟姉妹実家に集合
16日高知日帰り旅、17日菜園に雑草抜き、ああ忙しかったよ。
6月16日青空の朝です。晴れ晴れ女じゅんじゅんは嬉しいよ
旅は天気に左右されるからね。高知に向かって趣味の会講座生はルンルンで出発です。
ガイドさんの明るい声に気分爽快…・・発車オーライ
牧野植物園に到着、この門をくぐれば周囲の喧騒は、薄れ,今も博士が座り込んで植物を観察
してるような穏やかな時間が流れます。朝ドラらんまんそのもです。
咲いてる花々見つめて名札と睨みっこ、時がたつのを忘れてしまいます。
写真も、パチリパチリと写してきましたが、少しだけアップしてみますね、









竹林寺へ参拝し、バスは桂浜へと向かいます。



高知と言えばカツオのたたき、自分で焼いて食べる…これが美味しかったよ(^^)/
藁の炎に包まれて焼くカツオ焼ければ、ハンサム兄さんの所へ持って行くと、美味しく切って盛り付けてくれます。食卓に行けばお料理が並べられて、焼いて食べるのが美味しいです。
満足できる量のかつをのタタキ、塩で食べるのも美味しかったです。



帰途愛媛県四国の真ん中,霧の森へ・・・
山間に霧が立ち込める「新宮」日本有数のお茶どころ、香りが高く上品な旨味が新宮茶の特徴です。
このたっぷりに使ったお茶で作られた、霧の森大福買ってきましたよ。
いつも売り切れですが今日は仲間も買うことができ、ラッキーダブルハート



久しぶりの霧の森・・・空気も美味しく仲間とゆっくりお喋りもでき、後は帰り道での
お喋りタイム、一日楽しい旅ができお世話してほっとした時間です。
帰宅後はシャワーを浴びて、ぱぱりんと抹茶大福で休憩
娘2家族のお土産も買ってきたよプレゼント


6月18日(日)父の日
今日は娘2家族がぱぱりんへ、プレゼント持って来てくれました。
笑顔の絶えないぱぱりん!(^^)!。いつも気遣ってくれる娘2家族に感謝でいっぱいです。
普段寛げる部屋着・ビール1ケース・運動靴・藍染センス・つまみ等
今日は笑顔の絶えないぱぱりんです。



ここ一週間はぱぱりんと行動が一緒
旅も運動も歯科検診も、2人で元気で過ごせた事に感謝です。
夫婦でいつまでも健康で過ごしていきたいものです。
写真大丈夫かなぁ~~~ 画像がいっぱいだから毎日アップも考えています。
訪問が途切れがちですがごめんね(^_-)-☆
今からお邪魔します。今夜はポツン見ないとね



​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年06月18日 15時51分37秒
コメント(73) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X