5706906 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の愛すべき極上品リスト +α →新ブログ https://otona-joshi.net/ 「オトナ女子日記♡」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ブログ「オトナ女子日記」(とも)

ブログ「オトナ女子日記」(とも)

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

サイド自由欄

お気に入りブログ

~私のお遊びノート… *tomo_style*さん

楽天カード

コメント新着

Obsledovan_vkor@ Обследование строительных конструкций здания Как правильно оценить состояние строит…
Kompaniya_duka@ Компания строительная экспертиза Экспертное мнение по строительным вопр…
Proizvodst_rwkn@ Производство строительной экспертизы Стоимость производства строительной эк…
Obsledovan_xtOa@ Обследование металлоконструкций зданий и сооружений Значение экспертного обследования желе…
Proverka_aimi@ Проверка сметы на соответствие Почему важно проверять смету на соотве…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.10.15
XML
カテゴリ: ├ ディナー
青山のグローバルチャイニーズのお店、玻璃 青山に行って来ましたどきどきハート
ドラマとかにも使われる、夜景とプールがキレイなお店です。

 DSCF6035.jpg



予約の時に景色の良い窓側の席をお願いしておきました。
東京タワーが良く見えて、ステキですちょき(これは望遠で撮影。)

 DSCF6030.jpg



お茶は数種類ありました。

 DSCF6040.jpg



こちらお通し。500円。
何か忘れました。

 DSCF6043.jpg



季節の前菜盛り合わせ
チャーシューやお刺身など、どれもおいしかったですグッド

 DSCF6048.jpg



ポルチーニ茸と干し貝柱入りフカヒレスープ
フカヒレは別に好きではないのですが、こちらはそれぞれの出汁とお醤油加減が絶妙で、
妙においしかったですOK

 DSCF6050.jpg



ホタテと韓国南瓜の黄ニラ炒め
こちらも、とってもおいしかったです。
お店のこういう炒め物って、ホントにおいしいですよね。
自分でも作れるよう、研究したいです。

 DSCF6051.jpg



本場点心師からの2品
こちらは普通。

 DSCF6055.jpg



伊勢エビのリコッタチリソースと大正エビのマヨネーズソース
左のがリコッタチリソースで、少しエビドリアを彷彿とさせる感じ。
おいしかったデスグッド

 DSCF6070.jpg



クリームかけチャーハン自家製具入りラー油のせ
これは結構量が多くて、なかなかおいしいんだけど、
途中からちょっとtoo muchな印象に。
クリームは、半分くらいにかけておいてくれれば、
シンプルなチャーハンの味も楽しめ、飽きなかったかもしれませんが、
たっぷりかかって、全部同じ味になって、キツかったです。
そして、トマトは合わない。

 DSCF6073.jpg



デザートはプールサイドで頂きました。
思ったよりも狭い空間でした。
プール挟んで向かいはイタリア料理のアルトモンドです。

 DSCF6077.jpg



グレープフルーツとわらび餅?と杏仁豆腐
杏仁豆腐が巨大で、しかもその辺の安い市販品のような味で、残念でした。
コーヒーは別料金。

 DSCF6107.jpg



途中で、東京タワーの色が変わりましたどきどきハート

 DSCF6126.jpg



うーーん、味と雰囲気共に普通でした。
景色は良くても、インテリアやテーブルウェアの古臭さが気になりました。
味勝負のお店ならそれでもいいけど、雰囲気も売りにしていると思うのに、
オシャレな空間になっていなくて、ちょっと微妙でしたぁ。
って、厳しすぎるかな?



玻璃 青山広東料理 / 外苑前駅青山一丁目駅乃木坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.15 19:14:18
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X