5650265 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の愛すべき極上品リスト +α →新ブログ https://otona-joshi.net/ 「オトナ女子日記♡」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ブログ「オトナ女子日記」(とも)

ブログ「オトナ女子日記」(とも)

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

サイド自由欄

お気に入りブログ

~私のお遊びノート… *tomo_style*さん

楽天カード

コメント新着

Avtoservis_fmea@ Автосервис Митсубиси New! КВалифицированные мастера. - Ремонт M…
Servis_ijpi@ Сервис Инфинити Качественный ремонт и обслуживание. Г…
LeonardDed@ Ботокс Ботокс: мечта или реальность? уколы…
zaym_pfEi@ срочный займ без паспорта Срочный займ без паспорта: безопасность…
Servis_poma@ Сервис Лексус Ремонт Лексуса <a href=lexus-rem…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.08.16
XML
カテゴリ:  ├ 海外土産
ウズベキスタンつながりで、忘れないうちに、というか、もぅ忘れてるケド、
お土産プレゼントをご紹介ダブルハート
ウズベキスタンのお土産って言われても、興味無いと思いますが、
チョっと笑えるので良かったら見てくださいウィンク

どんな国でも、結構、その国のハチミツって、あるので、
この時もハチミツをお願いしました。
というわけで、サマルカンドのシヨブ・バザールという市場にてゲットグッド

おーーー、入れてる入れてる・・・

 DSCF0134.jpg




使用済みペットボトルに・・・ね・・・ショックほーぅ

 DSCF0134-2.jpg


良く見れば、インスタントコーヒーの瓶らしき物や、
紙コップにラップの物まで・・・。
手作り感溢れすぎだゼ!

 DSCF0136.jpg


そして、我が家にやってきた飛行機のがコチラ下矢印のハチミツ。
日本だと絶対ヤな感じなのに、外国のハナシだと受けて入れてしまう妙。

 DSCF0576.jpg

しかし、これが、下手な瓶より出しやすくて良かったデスグッド(笑)
押し加減で、出す量を調節できるしうっしっし 問題はそこじゃないケド雫
味は、前にもウズベキスタンのハチミツを頂いたことがあって、
それは百花蜜のようにハービーな味でちょっと好みでは無かったので、
どうかな~?と心配だったのですが、
今回のはおいしかったデスOK
ハチミツは、口に合わなくても、料理に使えば、大抵食べられるのが良いところOK


そして、他に、ナンと呼ばれるパンもお願い。
ウズベキスタンの中でも、サマルカンドのナンはとってもおいしいと有名だそうで。
左の2つがサマルカンドのナン。超巨大&重い。直径25cmくらいかな。

 DSCF0456.jpg

食べると、確かに、右側のサマルカンドのナンじゃない方より、
もっちりしていてきめ細かくて、ベーグル生地のようでした。
おいしいと言われているのが分かりますオーケー
ただ、このお店の問題なのか、塩気が強くて、
何か中和させる物が無いと食べられないという事態で、
少量しか食べられず、今も多くが冷凍庫に眠っています。


そして、上のナンにも真ん中にスタンプで模様が付いていますが、
その模様を付けるスタンプを買ってきてもらいましたちょき
真ん中のお花のがカワイイダブルハート
クッキーとかに使ってみようかな?と思っています。

 DSCF0478.jpg


そしてこちらは、隣の国トルクメニスタンのスーパーで買ったというハチミツ。

 DSC03515.jpg


バゲットにとろけるチーズ&ハチミツで食べてみましたダブルハート
おいしかったですOK

 DSC03522.jpg


という感じですが、全部、値段が分からなくなってしまったのが残念&スミマセンしょんぼり
以上、「世界お土産食い倒れ紀行」(BS)テレビでしたぁ~おとめ座






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.17 00:26:43
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.