5647729 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の愛すべき極上品リスト +α →新ブログ https://otona-joshi.net/ 「オトナ女子日記♡」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ブログ「オトナ女子日記」(とも)

ブログ「オトナ女子日記」(とも)

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

サイド自由欄

お気に入りブログ

~私のお遊びノート… *tomo_style*さん

楽天カード

コメント新着

ufanet_igSl@ уфанет New! Уфанет: инструкция по оплате услуг чере…
princip_tdon@ принцип работы api New! Простое объяснение 6. Какая суть прин…
medosmotr_tySr@ медосмотр Как медосмотр перед приемом на работу п…
diplom_xhKi@ Купить диплом о высшем образовании Купить диплом о высшем образовании: Пов…
RicardoVom@ Миотокс в ботулинотерапии Миотокс: инновационное решение для боту…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013.03.06
XML
カテゴリ: ├ ランチ
母上とマンダリンオリエンタルホテルのケシキでランチしてきましたんダブルハート
ホテル最上階の38階。

 マンダリンオリエンタル ケシキ



マンダリングリルランチをオーダー上向き矢印
パンはライ麦パン的な物とくるみのパンとバゲット。
特にバゲットがおいしかったですOK中が柔らかいタイプが好きダブルハート

 マンダリンオリエンタルホテル ケシキ パン



パン用に用意された、ユズが練りこまれたバターと、
抹茶が混ぜられたマスカルポーネと、オリーブオイル
最近は、この創作バターが腕の見せ所の一つになっている感じですネッ。
ユズのバターは香りが良くて、爽やかで、とてもおいしかったですグッド
抹茶マスカルポーネは、僅かな苦味が大人の味で、なかなか楽しめました。

 マンダリンオリエンタルホテル ケシキ バター



そして前菜、七味唐辛子を効かせたシャラン鴨胸肉の軽いスモークと
紅玉林檎のコンポート 芽キャベツのサラダ


 ケシキ マンダリンホテル 前菜

鴨とりんご、間違いないですグッド 甘酸っぱくて、さっぱりとして、おいしいッOK
っていうか、お皿、デカッ!!びっくり
ちなみにランチョンマット上矢印は、私もこの前買った、
【Chilewich】【テーブルマット】BAMBOO/バンブー レクタングルのsmoke。
グラスは、こちらもサイズ違いを愛用中の、
SCHOTT ZWIESEL(ショット・ツヴィーゼル)TOSSA Longdrink(ロングドリンク)でした。
ていうか、ここで出会って、ステキだったので、購入したんですダブルハート
そして、お水のタンブラーはスガハラガラス sugahara カスケード タンブラー インディゴですネ。



お料理に戻って、こちらは、
押し麦と赤カブのサラダに
パンダンリーフが香る聖護院蕪のスープを注いで
蓮根のフリットをアクセントに


 マンダリンオリエンタルホテル ケシキ スープ

ベースは聖護院蕪の優しい味のスープで、中心に入っている押し麦は、
カレー味になっていました。
こちらのレストランは「アジアンインスパイアダイニング」ということで、
ちょいちょいエスニックな味を差し込んできます。
こういうのは自分では思いつかない味付けなので、勉強になりますッ!



私のメインは蜂蜜でマリネした黒豚スペアリブ

 マンダリンオリエンタル ケシキ グリルランチ 豚スペアリブ

味はおいしかったですが、お肉が硬くてちょっと残念しょんぼり



母はオーストラリア産ビーフ リブアイ
うーーん、こちらはやっぱりオーストラリア産ビーフの味で、
あんまりおいしくなかったです。

 マンダリン ケシキ グリルランチ オーストラリア産ビーフ

ちなみにこちら上矢印のネックレスは、私が作ってプレゼントプレゼントした物スマイル
ビーズのお店ムカイラウンド 丸玉 【コットンパール】キスカ8mmに、
1個だけスワロロンデル(丸型)を挟みました。
今、思うと、もっと小さいパール(6mm)の方がさりげない感じで良かったかなぁ?
と思います。



そしてそしてデザートは、白玉団子と紅あづま芋 フルーツのチェー
パームシュガーとココナッツのシロップ 柑橘風味


 マンダリンオリエンタルホテル東京 ケシキ デザート チェー

さつまいも、フルーツ、白玉の他に、ブラックタピオカやお豆も入っていて、具沢山!
おいしいし、楽しいし、大満足でしたOK



カプチーノとクッキー
おなかいっぱいになって、クッキーは残してしまいましたぁ失敗

   マンダリンオリエンタルホテル ケシキ カプチーノ ランチ

というわけで、何が絶品!というわけではなかったけど、
ちょっとひねったお料理や、ステキな眺め、一流のサービスに触れられて、楽しめましたッOK


ケシキ (西洋各国料理(その他) / 三越前駅新日本橋駅日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.03.06 21:07:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.