202665 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆Mali☆

☆Mali☆

カテゴリ

お気に入りブログ

わたしのタイ生活♪ -rierie-さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
どっくまいまり~ どっくまいまり~さん
chiiwit pracamwan ぱかぱおさん
タイ&日本 国際遠… naomasa0319さん
泰日国際結婚★Plaaの… PA1124さん

フリーページ

2008.05.13
XML
カテゴリ:☆旦那さん☆

 

今日旦那とこんな話しをしました

 

 

「もし私が先に死んだらどうする・・・?」

 

 

この話が始まったのは生命保険から始まり

お互いに掛けておこうという会話から

どっちかが先に死じゃったら

残った人が大変になるもんね

マーだって成人になるまで育てないといけないし

 

 

女の人が残されたら大黒柱がいなくなって

生計が大変になるよね

 

 

でも、奥さんがいなくなったら

家事全般が大変になるよね

掃除・選択・料理

 

で・・・死んだ後新しいパートナーを見つける?

って話になったとき私はあっさりと

 

「私が先に死んでいい人いたら結婚して良いよ!

一人でいるより助け合える人がいる方がいい」

 

 

と言うと旦那は

 

 

「オレは絶対結婚はしない!!本当の愛はマリだけだから」

 

とお恥ずかしい事を言ってくれるじゃないかぽっ

でもそんな旦那が

 

 

 

「じゃぁマリは見つけるの?」

 

私はあっさりと

 

 

 

「うん。マーを愛してくれていい人なら。

だって老後一人は寂しいよしょんぼり

それに助け合える人がいるなら・・

でも、努力して探しはしない。」

 

それに旦那は

 

 

「ヒドイ。ツメタイ。号泣

 

 

そ・そうかな・・・ショック

 

 

でも支えあえる人がいるならやっぱり欲しいな。

旦那だってきっと寂しがりやだから

欲しくなるに決まってるよぉ

今は私がいるからそう強気でいるけど

死んだら悲しいけど

声だって顔だって思い出だって

消えてゆく・・・

 

そんな事をたまに私たちは話し合う

 

先に死んだらどうする?って

 

そんなの現実にならないと分からないよね

今現在ここにあなたがいるわけだし

あんな事いってるけどやっぱり旦那が一番と思って

結婚しないかも

 

結婚して子供が出来てから

やっぱり守らなくてはいけない責任感があり

お互いどちらかが死んだらって不安

 

健康に日々マーの為にも生きなくては!!

と父、母、思うのでありますスマイルきらきら

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.13 23:47:12
コメント(7) | コメントを書く
[☆旦那さん☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X