201536 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆Mali☆

☆Mali☆

カテゴリ

お気に入りブログ

わたしのタイ生活♪ -rierie-さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
どっくまいまり~ どっくまいまり~さん
chiiwit pracamwan ぱかぱおさん
タイ&日本 国際遠… naomasa0319さん
泰日国際結婚★Plaaの… PA1124さん

フリーページ

2009.04.29
XML
カテゴリ:☆まー君☆

 

うちのマーくん2才3ヶ月

初めての子で母乳で育て一杯一杯愛情を注いで育てた

もちろんうちの旦那レイも一杯一杯遊んで愛情を注いだスマイル

 

今までマー君

指しゃぶり無し ・拾い食い無し ・ご飯の掴み食い無し

ご飯食べて服汚れた事無し 

 

いわゆるうちの子綺麗好きなんです失敗

傍から見れば良い子じゃないかスマイルと思うけれど

 

 

おにぎりおにぎりを作ってあげて米粒一つ付くようならば

 

「ティッチューびっくりいなずま 

(ティッシュ)

 

 

 

 

コップで牛乳飲んでてちょっとテーブルにこぼれようものならば

 

「ティッチューびっくりいなずま

 

 

 

 

 

口に付いた汚れに気づいたならば

 

「ティッチューびっくりいなずま

 

 

 

そんな綺麗好きのマーが大好きなスポット 

近所の改装した綺麗なモールには大体ある

きらきら子供用お手洗いきらきら

 

home8.jpg

よっしゃぁ~いっちょ洗うかスマイル音符

と言わんばかりに腕まくりをするマー・・・

見つけた瞬間もう目がキラキラきらきらと輝いてる

まぁ綺麗に手を洗うのはいいのだけどねスマイル雫

home7.jpg

英語教室のお友達とも一緒に洗って順番待ち・・・

ってかもう4回も洗ってるんですけどうちの子雫

 

 

 

これも綺麗好きの

ピンクハート青ハート緑ハート

 

のお陰と言いたいところだが雫私そこまで綺麗好きでないのであっかんべー

もちろんうちの旦那のお陰うっしっし

 

だから旦那は埃や髪の毛が1本でも床にあると気になる人です

テーブルの上にマーがお菓子を落としてしまったとき

 

「それ、汚いから捨てて・・・」

 

テーブルっすよ!別に下に落ちたわけじゃあるまいし・・・どくろ

あげたら後々文句がうるさいのでしょうがなく指示に従って捨てると

マー号泣下向き矢印そりゃそうだよ・・・わからん

 

タイ人でもここまで綺麗好きっているわけでしょうか?

綺麗好きというか軽い潔癖症?いや神経質?

義母が汚い・散らかっているが嫌いな人なので

それが旦那に譲り受けられたと思われます

 

男性が掃除してくれるからそりゃ女性からしちゃ楽だけど

どうなのかね・・・あまりに綺麗好きも女の子に嫌われるぞ息子よ!

 

お宅の男子はいかが?

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.30 12:47:43
コメント(8) | コメントを書く
[☆まー君☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.