007902 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

0627tt

0627tt

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

カテゴリ

フリーページ

2004年09月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
行って来ました。
新☆江ノ島水族館♪

改装後は行ったことなかったので、私もちょっと楽しみで…

「私も学校休んで行こうかなー」
と、わけのわからないことをホザいてる長女を送り出し、家を出発(^^)

団体バスの後ろに陣取る。
と、長男の友達も数人集まってきた。

パパの命令でコーヒー購入のため外へ。
そこへ、長男の意中の「かなちゃん」一家登場。
「かなちゃーん、○○チャンたちも一緒にいるから後ろにおいでよ♪」
…かなちゃん、拉致成功♪

バスの一番後ろは5人掛け。
右からパパ・かなちゃん・ゆり・次女・私・長男。
パパがかなちゃんにチョッカイ出し、
長男はパパをジト~っと横目で見ている。うらやましいのだろう…

パパ「かいと、替わるか?」
長男「……イイよっっ(ーー;)」
照れてるのかフテテルのか?

大騒ぎの中40分ほどで目的地到着♪(近い!)
入場してゆっくり見たいのは山々だが、「イルカと握手」券を買わなくては!
昨日HPで調べておいたのだが各回先着30名。
今日は他にも遠足できている団体がいくつかあるようで、不安…
皆がゆっくり進む中、パパやママ友に子供たちを頼んでダッシュ!
いっちばん端のイルカショーブースで、購入!!!
いや~良かった。
でも、午後1:30しか買えなかった。
集合は2:30…間に合うよね!

お昼はテラスのようなところでお弁当。
海が見えていい感じ♪…でも子供怪獣がいっぱい。
落ち着き無く食べて、終わると他の子達も集まってきた。
収集が付かないって!(笑)
パパが一緒に遊んでいる。私はママ友とつかの間のおしゃべり…
が、スグに怪獣が飛んでくる(>_<)

さあ、イルカショーだ♪
濡れるの覚悟で最前列へ。(前しか空いてなかった…)
イルカプールは、他の水族館に比べても狭いんじゃないかと思うんだけど、すごい迫力!!!
こんなに近くで見たの、初めてだぁ・・・(@_@)

そして握手。
プールサイドへは子供たちだけで行かせることに。(親の分、チケット買わなかったよ…)
次女が心配。恐る恐る歩いて、いよいよイルカの近くへ。
飼育員さんのいうことをちゃんと聞いて、しゃがんでいる。
イルカのそばへ…
長男や長男友達はちゃんと手が届いたのだけれど、次女はイルカの手に中々届かない様子。
「落ちるなよー!」こっちがハラハラする。
 イルカさんが何度か頑張ってくれて、ようやくタッチ♪握手成功。

行くときは顔が固まって、無言で怖そうな感じだったけど、
戻ってくるときは満面の笑顔で、ちょっとおねーちゃんっプリ♪
「えまねー、イルカたんとあくしゅちたよー♪」
長男は「なんかゴムみたいだった」と言っていた。
喜んでくれて、走って券買いに行った甲斐があるってもんだわ。

その後も集合まで皆走りまくり、また怪獣になっていた。

 3:30に帰宅したけど、夜まで遊んだような疲れがドッ!!!
パパ「あいつら(年長怪獣たち)去年よりパワーアップしてたな~。甘く見てた。すげーしんどかったな?」
パパ&私は倒れるようにオヤスミナサイ。
なのに長男&次女は茶の間でまだ暴れていた!
ホント、子供って元気だよね~!!!

来年は長男は小学生で行けないけど、
姫様も4月から園児だし、次女もいるし、次はどこになるのかな。
楽しみだけど、しんどいなー。

そして、パパの携帯がなくなっている…
水族館に問い合わせても「届いてません」とのことだし、
バスかな~?うわ~まいった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年09月13日 14時30分46秒
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

寝ぼすけ王子の成長… マガミ ユイさん

コメント新着

 0627tt@ すんません、遅くて・・・ マガミさん、またお久しぶりになってしま…
 マガミ ユイ@ Re:1歳の誕生日(02/03) おめでとうです~~~(>▽<)! 姫様も…
 0627tt@ Re:ばき子さん >優先生派の方に出会えて嬉しいです!!…
 ばき子@ 嬉しいです★ 優先生派の方に出会えて嬉しいです!!! …
 0627tt@ Reマガミさん とってもお久しぶりです。(私がサボって…

© Rakuten Group, Inc.
X